「3代目はチョコ色」。あわら市の主婦 川西さんの愛車はフォルクスワーゲン ザ・ビートル【私とクルマ】

「3代目はチョコ色」。あわら市の主婦 川西さんの愛車はフォルクスワーゲン ザ・ビートル【私とクルマ】

こんにちは!ふーぽ編集部のSです。

お気に入りの1台と、いつもの日々。クルマが欠かせない福井で暮らす人たちの「カーライフ」をのぞいてくる「私とクルマ」

今回は、あわら市在住の主婦、川西春美さんです。

 

川西さん

普段は主婦ですが、夫の畑で梨とぶどうが採れる8月から10月は店頭に立っています。

このクルマが店先に停まっていると、シャッターが閉まっていてもお客さんが来てくれるんです。「営業中」の合図みたいなものですね。


そんな川西さんの愛車はコチラ!

Volkswagen/The Beetle(フォルクスワーゲン ザ・ビートル)


3ドアハッチバッククーペ。

1938年誕生の「タイプ1」の形状を引き継ぎ人気でしたが、2019年7月に生産を終了してしまいました。

 
川西さん

丸っこいフォルムが好きで、ビートルはこれで3代目。初代もその次も赤だったので、今回は茶色にしてみました。

とはいえ赤への思いを捨てきれず、後ろのドアとミラーに赤いチェック柄のシートを貼ってもらったら、パールがかったチョコ色にピッタリ。

ビートルの完成されたデザインを損ねないように、このチェックのシートも純正のものを選んでいます。

 

購入の決め手はベージュ色の室内!

 

川西さん

1つ前のビートルには、室内に一輪挿しが付けられたんですよ。ステキですよね!

 

よく見るとルーフは黒色

 

川西さん

生産終了のニュースはすごくショックでした。

でも今度は電気自動車に生まれ変わるって噂だから、「買い替える時は第一候補ね」って夫を説得しているところです。

次もやっぱり、テンションが上がるクルマに乗りたくて

 

ドレスアップは純正パーツでさりげなく。ドアロックエンブレムがお気に入りで、見る度にキュンとする♡

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

S
writer : S

「今日を愉快に」がモットー。
福井でご機嫌にお酒が飲めるところ、雰囲気のいいカフェに、ゆるゆると出没しています。最近はクルマにも興味あり。
今年も、なにか楽しいことが起こりそうなネタを探してきます!

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる