レインボーライン山頂公園を徹底ガイド! 三方五湖と日本海を望める「天空の楽園」でした♡

三方五湖の絶景を楽しむ「足湯の展望台」

山頂公園の東側にある「東の展望台」には噂に聞いていた足湯が!

足湯は無料!!

「えー!足湯があるなら入りたい!けどタオルないし…」という方!

安心してください!大丈夫ですよ!!
タオルとビニールソックスの販売がありました。

ビニールソックスはストッキングの上からでも履けるので、タイツを脱がずに足湯が楽しめるみたいです。
女性にはうれしいサービスですね♪

湯加減は少しぬるめで、ずっと浸かってられそう♡

しかも、目の前には五つの湖を望むパノラマビュー!!

条件がいいと石川県の白山まで見えることもあるようですよー。

いや~~~足湯に浸かりながら絶景を楽しむ……

まさに至福の時間!

足湯の隣には素敵なカウンターテラスが!

見晴らし抜群のテラスでは、カップルや家族連れがのんびりと景色を眺めていました。

カフェで買った飲み物をいただきながらまったり…ついつい時間を忘れてしまいます。


そうそう、私が行ったこの日は平日だったんですけど、思いのほかたくさんの人がいてビックリ。
しかも、海外からの観光客もちらほらいて、すごく賑わっていました。

これも、クールジャパンアワードのおかげでしょうか!

園内を散策していると、どこからともなく聞いたことのある音楽が~♪

そうです!
美浜町出身で福井県を代表する演歌歌手・五木ひろしさんの曲です! 地元を愛する五木さんを讃えた「五木の園」がありました。
ここから五木ひろしさんの名曲「ふるさと」が流れていたんですね~。

そうそう、レインボーライン山頂公園は2006年7月に「恋人の聖地」としても認定されたんですよ~。

たくさんの恋人たちが訪れる、恋のパワースポットとして人気みたいです。


山頂公園を一通り散策したところで、ひと息。

散策途中で気になったのがこちら。
レインボーライン限定「和風はぁとパフェ」500円。

ハートの最中がかわいい~♡
ミニケーキ、抹茶アイス、カスタードプリンとボリュームも十分。

三方五湖のような鮮やかなブルーが目を引くドリンクもありました。
「レインボーブルーティー」350円。

中のレモンをストローでつつくと、ティーの色がブルーから紫に! ふしぎー!!

お味はさっぱりしたレモンティーのよう。暑かったのでゴクゴク飲んじゃいました。

心もお腹も満たされたところで下山することに。


帰りはリフトに乗って降りました。

日本海を目前に眺めながら、海からの風を体全体で感じられてとても心地よかったです。




いかがでしたか?
クールジャパンアワードに選ばれるだけのことあって、見て・食べて・のんびりくつろげる最高の観光地でした。

もうすぐ夏休み! ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

くま
writer : くま

育休を終えて、仕事復帰したての新米ママ。
ママになっても好奇心と乙女心は捨てられず、新商品とスイーツ、変わりダネへの食いつきは半端ない。福井の子ども連れで楽しめる場所もどんどん開拓していきます。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる