チョコミントビギナーにもオススメ!福井市のロールケーキ専門店「モンモランシー」の“チョコミント”。【ちょいネタ】

チョコミントビギナーにもオススメ!福井市のロールケーキ専門店「モンモランシー」の“チョコミント”。【ちょいネタ】

ミンにちは、ふーぽ編集部のばんのです。

コンビニやスーパーにずら~りと並んでいますね、チョコミントスイーツ

バリエーションが年々増えているのは、つまり、チョコミント好きがどんどん増えているということでしょう。うれしい限りです!


そんなチョコミントラバーのみなさんにお届けしたい一品、福井市加茂河原のロールケーキ専門店で見つけてきましたよ~。

お店の名前は、「モンモランシー」。福井競輪場から、公園通りを西へしばらく進んだところにあります。

ショーケースには、素材にこだわって作られるさまざまなロールケーキが並んでいます。

定番品の「フルーツロール」、「ショコラ」、「塩キャラメルロール」、期間限定の「レモンのモンブラン」、「抹茶ロール」、「トコナツロール」、どれもおいしそうです~。

お目当ての「チョコミント」(370円)発見です!こちらも期間限定のケーキです。

お店の方が「チョコミントが好き」で作ったというこちらのロールケーキ。


ホワイトチョコレートにミントリキュールミントオイルを加えたガナッシュクリームを、ココアのスフレ生地でふんわりとロールしています。
好きか苦手かはっきりと分かれるケーキですが、これを求めて何度もいらっしゃる方もいて。根強いファンに愛されています」とのこと。

チョコミント好きとしては期待が高まります!

ウキウキと持ち帰り、実食です。
お店の方にいただいた「おいしく召し上がっていただくために。」の説明書きをすみずみまで読んでから、いただきま~す!

見た目にはそれほど“チョコミント”感はありませんが、食べてびっくり。クリームからじわじわと広がる清涼感、まちがいなくミントです。

そしてなにより、しっとり、もっちりしたスフレ生地がとってもおいしいんです。やみつきになります。
クリームに入っているパリパリのチョコレートの食感も楽しい!

スーッとした風味はホワイトチョコレートでまろやかになっているので、チョコミントビギナーにもぜひチャレンジしてもらいたいです。

モンモランシーの「チョコミント」は、8月下旬まで販売予定とのこと。他のロールケーキも合わせてぜひお試しあれ!



福井県に暮らすみなさんからのチョコミント目撃情報も随時募集中です。ご投稿お待ちしております!

ロールケーキ専門店 モンモランシー

福井県福井市加茂河原3-13-16
☎0776-36-2003
【営】10:00~19:00(土日祝~18:00)
【休】火曜、第3水曜
公式webサイト

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ばんの
writer : ばんの

メイドインフクイのものづくり、まちあるき、ふらっと行く旅、もふもふした生きものが好き。道ばたで猫に出会えると幸せ。
福井県内と近県をうろうろし、ピン!ときたものごとをご紹介します。

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる