【2月2日(土)に放送延期!】 ブラタモリ、今度は「一乗谷」!! 福井編第2弾が1月26日(土)放送だって!!【ちょいネタ】

【2月2日(土)に放送延期!】 ブラタモリ、今度は「一乗谷」!! 福井編第2弾が1月26日(土)放送だって!!【ちょいネタ】

こんにちは!
ふーぽ編集部・じんです。

NHK総合で毎週土曜夜に放送中の人気番組といえば「ブラタモリ」

われらが福井県は長らく番組で紹介されない未開の地でしたが、昨年12月8日(土)、ようやく初の福井ロケとなる「#120 東尋坊・恐竜」が放映されました。

これによって、まだ番組で紹介されていないのは徳島県だけになり、最後の県になるのは避けられた!と、福井県民の多くが留飲を下げたのは言うまでもないでしょう。

そんな感動が冷めやらぬ中、なんと、ブラタモリ福井編の第2弾の放送が早くも発表されました!

な、なんだと?!

今回のテーマは、
「#124 福井  ~福井のルーツは“消えた都市”にあり!?~」
  
1月26日(土)19時30分放送です。

 

2019.1.26 追記
「全豪オープンテニス」放送のため、放送を2月2日(土)19時30分に延期したと【NHK編成センター】のTwitterで発表がありました。

 

【⇒番組公式サイトはこちら】

第1弾は、我が県名物の王道中の王道である東尋坊と恐竜でしたが、
今回第2弾のロケ地も「一乗谷」と、ド真ん中ストレートの剛速球という感じですね。

いや楽しみ!!!

ロケは、前回放送分と同時だったのでしょうか。
 
番組のホームページでは、一乗谷朝倉氏遺跡の遺構付近を歩くタモリさんの姿や、福井県庁のお堀のそばにたたずむタモリさんの写真を見ることができます。そこまで来てたんだ、タモさん。。
 
  
ちなみに、同ホームページ上には、まだ徳島に関する情報はアップされていないもよう
  
  
というかブラタモリ、最近は海外まで進出しているようで、華々しく「ローマ編」とか「パリ編」の予告がありますね・・・。
  
  
いや、徳島の方が近いでしょ。先にブラってあげようよ!
  
  
・・・ここまで徹底して徳島を避ける理由は何なんでしょうか。



ということで、ブラタモリ福井県第2弾「#124 福井  ~福井のルーツは“消えた都市”にあり!?~」


放送は1月26日(土)19時30分から。


これも、見逃せませんね!!

【⇒ NHK「ブラタモリ」公式ホームページはこちら】

※トップ画像は公式ホームぺージから引用。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

じん
writer : じん

雑食系フィールドワーカーにしてアームチェアディテクティブ。なんつって。

サブからメインまでカルチャー全般、ノンジャンルあれこれを事務所NGなしで書き散らかしますよ。

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる