【重大発表アリ!!】こんなにおトクな“無料ライブ”があっていいの? いいんです!【住みます芸人日記】

【重大発表アリ!!】こんなにおトクな“無料ライブ”があっていいの? いいんです!【住みます芸人日記】

ふーぽ読者のみなさん、初めまして!

坂井市住みます芸人のパナマ海水浴場・石田です!

これまでの記事は、相方の阿部が描いていて、僕は今回が初となります。お手柔らかにお願いします!

過去のパナマ海水浴場に関する記事のテーマは、ぼくの釣りとか、釣りとか、釣りとか・・・。

ありがとうございます。関係各所のみなさまから反響をいただきました。

「坂井市をもっと押せ」
「もっと、お得な情報出さんかい」
「なにしにきとんねん」
「ワシは刺身ポン酢でいくねん」

などなど、いろんなお声をいただきました。

そこで、今回はみなさまに激アツ? 大好き? な無料イベントをご紹介します!

※最後に重大発表があるので、ぜひラストまで読んでください。


その名も、われわれパナマ海水浴場とライオン大将軍が住む坂井市の「坂井町定旨」で開かれる・・・、

「定旨無料ライブ」(じゃじゃん!!!!!!!!)

まんまですね。

ほかの住みますライブは有料なのになぜ定旨ライブは無料なのか。
それは、

“パナマ海水浴場が各所でスベっているから”

これに尽きます。
言いたくないですが、これが原因です。

僕の親族。地元の連れ。絶対にこの記事を見ませんように。(切実)

そんなパナマ海水浴場のネタの質の向上のため、ウケるかわからない新ネタを毎回試させていただきたいので“無料”なのです!

それでは、9月末に行われた「第6回定旨無料ライブ」の模様をどうぞ!


会場は、「定旨集落センター」。
実は、その隣に僕らのシェアハウスが・・・、やめときます。

まずは、パナマ海水浴場、石田による前説から!

僕「せーの!」
お客様「定旨!」

温かいな~、最高!

こんな温かいのに、僕らのギャクの時には冷え切って・・・、やめときます。

気を取り直して、トップバッターは、ライオン大将軍 光川!

得意な一発ギャグの連発です!!!
持ちギャグ1000個の中から、選りすぐりの8個。

前回は5個持ってるうちの5個をフルに使い切った結果が・・・やめときます。

お次は、ライオン大将軍 鳴海・玉村が、「万引き犯と店員」のコントを披露。

おお、笑いが!

普段笑わないお父さんが「おもしろい」を連発しています。

「くっそー、スベれ!」

僕の思いは届かず・・・やめときます。

お次は、ゲスト! 福井県住みます芸人 飯めしあがれこにおさん!

完全アウェイも難なく乗り越えて、またも笑いが・・・・

これは完全にお米の力だろ・・・あっ、こにおさん。圧巻でございました!!!

お次も、ゲスト! 福井県住みます芸人 クレヨンいとうさん!

なんと落語です!!!

この度、落語家を目指し修行をされる事となりました!

修行中とは思えないほどの、達者なしゃべりでした・・・くっっ・・・。



さて、最後は定旨のみなさんが毎回楽しみにしている企画コーナー。

今回は「即興漫才」です。

クレヨンいとうさん、飯めしあがれこにおさん、光川による「スーパー」。

鳴海、玉村、石田による「ファミレス」。

どちらも手応えアリ。即興ならではの笑いが炸裂しました! みな良い顔してます!


今回もみっちり1時間。
定旨のみなさんのおかげで、あたたかい空気に包まれた良きライブとなりました!

この記事を読んだ人は、さぞかしこう思ったでしょう。

わたしも行きたいわ!
オレも行きたいぜ!

そんなあなたに、朗報です!

おかげさまで、ここ数回で定旨以外から来られる方も増え、お客様も大変多くなって参りました!

そこで次回は、更なる集客を目指すべく、「いねす道の駅 交流ホール」で開催する事となりました!!!

10月31日(水)19時~
いねす道の駅 交流ホールです!

お客様いっぱい入れます! 会場は変われど“無料”です!!!

「こんなに笑って、金払わんでええの?」と言わせます! 言わせたい!

ぜひお越しください。




ここで!! いよいよ重大発表です。

すでにお気づきの方もおられると思いますし、そもそも知らなかった方もおられると思いますが、ご報告させてください。


このたび、阿部の一身上の都合によりパナマ海水浴場を解散し、石田はピンになりました。

そして、ライオン大将軍からは光川が脱退し、あらためて鳴海、玉村の2人でライオン大将軍に。

さらに、わたくし石田と、ライオン大将軍の2組で「坂井市住みます芸人」として活動していく運びとなりました。


応援してくださっていた方、こんな形になってしまい大変申し訳ございません。

しかし、この3人でさらにいっそう坂井市を盛り上げて参ります!!!

どうか、宜しくお願い致します!



最後に、好感度アップ間違いなしの僕の写真をどうぞ!


最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!!!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

お気に入りリストにキープする

キープした読みものはマイページのお気に入りリストでご覧いただけます。
福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人、飯めしあがれこにお・パナマ海水浴場・ライオン大将軍が、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

こちらもクリック!情報いろいろ

PICKUP 記事

新着の記事

あなたにおすすめの記事

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキングRanking

ページ上部へ

キーワード検索閉じる

話題のキーワード

メニュー閉じる