ハピリンに「タコとハイボール」がオープン! ふわトロたこ焼きが名物です♪【ちょいネタ】

ハピリンに「タコとハイボール」がオープン! ふわトロたこ焼きが名物です♪【ちょいネタ】

こんにちは、ふーぽ編集部ミリーです。

ハピリンを歩いていたら漂ってきたソースのいい香り…♡

調べてみると本日(2019年3月8日)、北海道発祥のたこ焼き居酒屋「タコとハイボール」がオープンしたとのこと!!

しかも「タコとハイボール」は北陸初出店なんですって。

美味しそうな香りにつられて、さっそく行ってきました♪

場所は、ハピリン1Fの西側
以前三丹本店のあったところ、「がブリチキン。」の隣にあります。

テイクアウトのメニューはこんな感じ。

もちろんイートインもできて、焼きそばやとん平焼き、枝豆などの一品料理も楽しめるみたいです。
店名の通り、冷たいハイボールと一緒にアツアツのたこ焼きをいただくのもいいですよね!


イートインは混んでいたので、今回はテイクアウトすることに。
私は1番人気だという「九条ねぎマヨ」(8個・650円)を注文しました。

わぁ、ネギがたっぷり♡

たこ焼きはふわトロで、ぷりぷりの大きなタコがたまりません。
ネギのザクザクとした食感もいいアクセントで、おいしい!

駅前にあるので、電車が来るまでの待ち時間にちょい飲みでも…、という使い勝手のいいお店になりそうです。

いろんな種類のたこ焼きがあるので、定番以外のものもぜひ! 今度はイートインでハイボールと一緒にいただきたいです。

タコとハイボール 福井ハピリン店

福井県福井市中央1-2-1 ハピリン1F
☎ 0776-22-4500
【営】11:00~22:00(21:30LO)
【休】無休
ハピリンHPはこちら
タコとハイボールHPはこちら

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ミリー
writer : ミリー

3度の飯より飯が好き、ちょっぴり(?)大食いな20代後半。摂取したカロリーを消費すべく、公園で面白そうな遊具を見つけると真っ先に駆け寄ります(通報しないで)。
ふーぽSNSの更新係です。フォローよろしくお願いします!!

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる