絶品「イカ丼」再び! 「秘密のケンミンSHOW極」で 福井県若狭町の「ドライブインよしだ」が紹介される! 2023年5/4(木・祝)放送 【ちょいネタ】

絶品「イカ丼」再び! 「秘密のケンミンSHOW極」で 福井県若狭町の「ドライブインよしだ」が紹介される! 2023年5/4(木・祝)放送 【ちょいネタ】

※最終更新日:2023年5月1日(月)

こんにちは、ふーぽ編集部のひかりです。
 
日本各地のメジャーな情報からレアな情報まで放送する人気番組・秘密のケンミンSHOW極。

なんと2023年5月4日(木・祝)は、福井県若狭町の絶品イカ丼が紹介されるそうですよ。

【※2019年8月8日、2020年8月20日にも同番組で紹介されました!!】

 


引用元:秘密のケンミンSHOW極


『秘密のケンミンSHOW極』は読売テレビ・日本テレビ系で全国ネットで放送される人気番組。

福井では、FBC(福井放送)で毎週木曜・9時から視ることができます。

 

公式サイトの予告によると

2023年5月4日(木・祝)9:00~ケンミンSHOW極では。。

「富山パワースポット寺のそうめん&福井観光名所のイカ丼&愛知えびせんべいの里」

とのこと。

 

福井観光名所のイカ丼」。

この情報だけで福井県民ならもちろん分かります!


若狭町にあるドライブインよしださんですね!!!

 

ドライブインよしだの名物といえばコリコリした食感が絶品の「イカ丼」!
編集部でもファンの多い一品です。 


いや~、ケンミンSHOWさん目の付け所がいい!

 

ちなみに場所はこちら

 

若狭町三方五湖の湖畔にあり、ドライブやツーリングの休憩スポットとしても人気です。

 

ふーぽのスポット情報にいただいているいいコメ(クチコミ)情報ではこんなコメントもいただいています。

 

ゆうかさん
20代・女性
丼の淵ギリギリまで盛られた、つやつやぷるぷるのイカが、見るからに新鮮でおいしそう♡

ボリューミーに見えますが、丼は大きすぎず、女性にも食べやすいサイズ。

イカの下はとろろご飯になっているので、暑い日にもつるつるんっとのど越しよく食べられます。つるつるコリコリしたイカの食感がたまりません。

この名物イカ丼に、イカのゲソ揚げが付いたセットが人気のようですが、今回は残念ながらゲソが売り切れ。またゲソを狙って訪ねたいと思います。

 

いや~、素敵な食レポ。
こちらを読んでいるだけでも、すぐさま若狭町へ出かけたくなってしまいます。

 

ぜひ、夏のドライブの際に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【⇒ドライブインよしだの営業時間・駐車場詳細はこちらから】

 

そして、こちらの福井県・嶺南地域には他にも絶品丼のお店が沢山あるんです。

こちらも参考にして、美味しい丼に出会う旅に出かけてみてくださいね。

豪華すぎる海と湖の幸! 福井県・嶺南地方の多彩な「丼めし」グルメいただきます!

ドライブインよしだ

福井県三方上中郡若狭町海山70-3
Instagram(最新の定休日情報はこちら)

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ひかり
writer : ひかり

小学生女子の子育てに奮闘するママライターです。
子どもと楽しめるお出かけスポット探索や、イベント情報収集はもはやライフワーク。
福井のファミリーに喜んでいただけるような楽しい情報を探して発信していきます。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる