カリマンタン会田のツッコミ日記~会田に感情はあるのか!?編~【住みます芸人日記】

カリマンタン会田のツッコミ日記~会田に感情はあるのか!?編~【住みます芸人日記】

皆さんこんにちは。

冒頭から覇気のない顔ですみませんカリマンタン会田です。

 

今日に限らず普段からこんな表情なのですが、最近この表情について気になっている事があります。

 

それは、

 

「僕、カリマンタン会田には感情が無いんじゃないか?」

 

ということです。

 

こう思ったきっかけとなったのは、某めしあがれこにお君の

 

某めしあがれこにお君
「会田さんは感情が死んでるからなぁ~^^」

 

 

という何気ない一言でした。

 

そうだったのか・・・僕には感情が無かったのか・・・

 

いや!そんな事はない!だって、だって人間だもの。

 

いやだってあいただもの。

 

じゃあ本当に感情が無いのか確かめてみよう!

ということで!

 

カリマンタン会田の喜怒哀楽実験~!

 

これは僕、カリマンタン会田に色んな物を与えて「喜怒哀楽」が出るのかどうかを試す実験です。

 

協力してくれるのはこの方!


某・・・じゃなかった飯めしあがれこにお君です!

さすが僕と違って表情が豊かですね!

 

それではこにお君の協力で実験開始です。

ここからは例によってカリマンタン会田のセルフ実況解説ツッコミ付きでお楽しみ下さい。

 

実験1.「喜」の場合

 

さて、まずはみんながもらって嬉しいもので確かめてみましょう。

 

そうです現金です。

しかしどうですかこの表情!まるで千円札が何なのか理解できていない、そんな表情です。

 

それでは違う物で確かめてみましょう。

 

 

今度はからあげです。おっと一気に表情が変わった!!

さっきまでの表情は何だったんだっていうくらいの変わりようです!

 

やっぱり感情あるじゃん!

 

実験2.「怒」の場合


今度は怒りの表情が出るか確かめてみましょう。


顔に水鉄砲をかけています。
しかも部屋の中で!しかし一切表情を変えません!


メガネにも当たっているのに!部屋もびちゃびちゃになってるのに!


やはりさっきのはまぐれだったんでしょうか!?


今度はからあげにレモンを・・・あっ!一気に表情が変わりました!

まるで鬼のよう!


「脂っこいのが食いたいのに何さっぱりさせようとしてんだ!?」
とでも言わんばかりの表情です!

これは感情があるとみていいんではないでしょうか?

実験3.「哀」の場合

次は悲しみの感情を見てみましょう。

でもこれは正直難しいかもしれません。 悲しい感情というのはどうしても我慢しがちなので。


さあ、大人気マンガ「ONE PIECE」を読んでおります。

 

しかもこの巻はこにお君オススメの「チョッパー編」です。読んだ人なら誰でも涙すると評判の巻ですが・・・

まっっったく変わりません。無の表情です。


てか僕いつもこんな顔で読んでるの!?

次はからあげを没収してみましょう・・・ってもう泣いてる!?

まだちょっと皿取っただけでこれ!?子供か!!

意外と悲しみの感情がすんなり出てきましたね。

 

実験4.「楽」の場合

いよいよ最後の実験です。

果たして楽しいという感情は出るのか!?

おっ、これはゲームのお誘いですね!しかしこれも無表情!


てかこれ自分が持ってる物だよね!?


僕はゲームの時もこんな顔なのか・・・

 


ついにからあげを食べていいという許可が出ました!見てくださいこの表情!

こんなに楽しそうにからあげを食べる人がいるだろうか!!

これは完全に感情が溢れ出ています!

 

《実験結果》カリマンタン会田はからあげが絡むと感情が出る

 

つまり、からあげという物はカリマンタン会田の感情を出すために必要不可欠な物なんですね!

これは大変貴重な実験だったと思います。

皆さんもぜひからあげを食べてみて下さい、きっと色んな感情を心の底から上げてくれると思いますよ。

「あげもの」だけにね・・・・

 

お後がよろしいようで(よろしくない)

それではまた次回!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる