はっぴーすマンがテーマソングのCD持ってふーぽ編集部に参上!! アポなしで。【ちょいネタ】

はっぴーすマンがテーマソングのCD持ってふーぽ編集部に参上!! アポなしで。【ちょいネタ】

こんにちは、ふーぽ編集部のじんです。

ついさっき、編集部に現れたんですよ。あの人が!!
 
  
そう、福井県ご当地アイドルヒーローの「はっぴースマン」が!


・・・アポなしで。
 

編集部は会議中でした(笑)


 
 


このふーぽでの、はっぴーすマンさんの連載でも書かれていましたが、

この5月の初めにご自身のテーマソングを発表されたということで、そのCDを引っ提げての登場です!!


ですが・・・、

ふーぽ編集部は大事な会議中なので、静かに待っていただいています。




せっかくなので、お話をお聞きすると・・・(小声で)


テーマソングのタイトルは、題して
  
「はっぴースマンのワールドピース~愛さつ & ごみヒーローい~」
   
作曲は、全国で活躍中の「歌う応援隊ヒトミリリィ」の川縁清志さん(福井市出身)が担当し、はっぴーすマンさんがご自身が作詞しておられます。


歌詞を考える際、最初はあれこれと頭を悩ませながら眠れない夜を過ごしたそうですが、


「悩んでもしょうがない。ふだん自分がやっていることを素直に、ストレートに歌にしよう」


と、気持ちを吹っ切ってからは、30分で書き上げたそうです。

わたしもさっそく聴かせていただきましたが・・・

  
はっぴーすマン、歌うまっ!!
  

いや、ホントに歌上手いんですよ。

曲もポップですっごくかっこいいし、そして歌詞!!

「あいさつ運動」や「ゴミ拾い」など普段の活動や地域への想いがストレートに伝わってきて、ちょっと胸アツになります。


ちなみに、お値段は、ハッピーゃく円・・・800円(税込)。


そして、販売収益の一部で、福祉施設などへ物品を寄付されるとか。


あんた、ホントにええ人や!!



と、会議も終わったようで、せっかくなので動画も収録しました。

↓ ↓ ↓(20秒)

下記のサイトから購入できるほか、これから県内でも売り場が増えていくそうです。


【⇒ はっぴーすマン グッズサイトはこちら】

  
みなさん、ぜひ一度聴いてみてください。

CDにサインをしてくれるヒーロー


はっぴーすマンさんの活動を見ていると、まさに「ヒーロー」と呼びたくなってきます。


みなさん、これからも、ふーぽでの連載ともども、ご当地アイドルヒーローの活動を応援してください!



※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

じん
writer : じん

雑食系フィールドワーカーにしてアームチェアディテクティブ。なんつって。

サブからメインまでカルチャー全般、ノンジャンルあれこれを事務所NGなしで書き散らかしますよ。

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる