かわいくて、おいしーい♪ 越前市のパン屋で、絵本『からすのパンやさん』に出てきそうなパンが限定発売中!【2019年5月12日まで】 

かわいくて、おいしーい♪ 越前市のパン屋で、絵本『からすのパンやさん』に出てきそうなパンが限定発売中!【2019年5月12日まで】 

こんにちは! ふーぽ編集部のSです。

夜な夜なインスタグラムでグルメ情報を探していたら、かわいすぎるパンを発見!
越前市までひとっ走り、行ってきました。

ネイビーの看板が目印

訪れたのは、武生高校前に店を構えるPain Maison Depa(パンメゾンデパ)!

塩パンや調理パンなど、1日に70~80種類のパンが並び、「焼きたて、揚げたて、作りたて」が信条の人気のお店です。夕方に行っても、焼きたてのパンが並ぶって嬉しいですよね。

店内はいい香り♪

PM2:00。お店のすぐ横で、コルネの仕込み真っ最中

分かりやすい「焼きたて」のしるし

お目当ては『からすのパンやさん』のパン!

『からすのパンやさん』ってご存知でしょうか。
昨年5月に亡くなられた、旧武生市生まれの絵本作家 かこさとしさんの代表作です。

レジ前に置いてありました

『からすのパンやさん』をイメージしたパンが、こちら。

「再現性」が素晴らしい!

メインはココア生地。くちばしは、メロンパン生地が覆っています。目がチョコチップで、鼻はチョコスプレー!1つ194円(税込)です。

店主の谷口さんいわく、「帽子の部分は白いまま焼きあがる生地を使って、色のコントラストを大事にしました。子どもさんの評価は厳しいので(笑)、試作を重ねてやっと出来上がりました」とのこと。

このかわいらしさ、子どもも大人も大・大・大満足です!


ただ、こだわり尽くしのパンなので、数量限定。開店と同時に並びますが、人気のためその日の分が売り切れたらおしまいです。予約も可能ですが、数に限りがあります。

  Pain Maison Depa(パンメゾンデパ)
住所:福井県越前市村国2-5-39
営業時間:7時~19時(水曜定休)

ボリュームも大満足♪

聞くところによると、越前市内の他のパン屋でも、

期間限定で『からすのパンやさん』に出てくるような楽しいパンを販売するイベントを開催中だそう。

せっかくなので、巡ってみました~。かわいいパンがたくさん!
次ページへ♪

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

S
writer : S

「今日を愉快に」がモットー。
福井でご機嫌にお酒が飲めるところ、雰囲気のいいカフェに、ゆるゆると出没しています。最近はクルマにも興味あり。
今年も、なにか楽しいことが起こりそうなネタを探してきます!

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる