「毎日が楽しい理由」。越前市の美容師 鈴木さんの愛車はスズキ ジムニー【私とクルマ】

「毎日が楽しい理由」。越前市の美容師 鈴木さんの愛車はスズキ ジムニー【私とクルマ】

こんにちは!ふーぽ編集部のSです。

お気に入りの1台と、いつもの日々。クルマが欠かせない福井で暮らす人たちの「カーライフ」をのぞいてくる「私とクルマ」

今回は、越前市在住の美容師、鈴木亜紀さんです。

 
鈴木さん
私のお客さんで、ジムニーに乗っている素敵なご夫婦がいらっしゃるんです。
「格好良いクルマだよ」って、お二人から話を聞くうちに、私も乗ってみたくなって。

状態のいい中古が見つかった時に、即決しちゃいました。
 

そんな鈴木さんの愛車はコチラ! 


1970年に誕生、コンパクトな4WDとして半世紀にわたり愛される。

1990年に発売のJA11型は、「歴代最強の出来」と呼び声が高い。

 

鈴木さん
クルマはあまり詳しくないので、リフトアップした車体もタイヤも買った時のまま、いじらずに乗っています。
 

運転が楽しい理由の一つがハンドル。「ジムニー愛を語ってくれたご夫婦の愛車も木製のハンドルで、憧れだったからすごく嬉しいんです」

 

鈴木さん
私自身はインドア派だし、ルーフキャリアの出番も実はほとんどないのですが、この見た目がすごく気に入っています。

大事に乗り続けたいから、メンテナンスは欠かせません。

 

ハンドル越しに、アナログ時計を眺める。お気に入りの景色

 

鈴木さん
エンジンは2度ほど修理しました。

骨と同じで、エンジンって直すほど丈夫になるらしいですよ。

 

ナンバーは、鈴木さんが自身の店をオープンした日

 

鈴木さん
結構バウンドするので乗り心地はアレですが…ジムニーに乗り出してから、運転が楽しいんです。
思い立って長野までドライブしたこともあります。

クルマひとつで気分や休みの過ごし方まで変わるなんて、自分が一番ビックリです。
 
美容師として活躍する鈴木さんのインスタはこちらをチェック。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

S
writer : S

「今日を愉快に」がモットー。
福井でご機嫌にお酒が飲めるところ、雰囲気のいいカフェに、ゆるゆると出没しています。最近はクルマにも興味あり。
今年も、なにか楽しいことが起こりそうなネタを探してきます!

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる