高速道路のETCが2日間乗り放題! 「若狭路 お買物券付きドライブプラン」で、お得に福井旅ができるよ!【ちょいネタ】

高速道路のETCが2日間乗り放題! 「若狭路 お買物券付きドライブプラン」で、お得に福井旅ができるよ!【ちょいネタ】

こんにちは!ふーぽ編集部のSです。

 

お出かけしたい!
自然の中で思い切り遊びたい!
おいしいものが食べたい!

そんな旅先をお探しの皆さま。

 

2020年は、福井県の若狭路エリアへドライブ旅行はいかがでしょう。

 

なぜ若狭路かって?

 

実はとーってもお得な「若狭路 お買物券付きドライブプラン」が展開中なんです♪

◆NEXCO中日本の「若狭路 お買物券付きドライブプラン」とは

若狭のうなぎは絶品です

 

サービス内容はこちら!

☑ 対象エリアの高速道路のETCが「2日間乗り放題」
☑ 3,000円分(500円×6枚)のお買物券付き

 

※WEBからの事前申し込み・引換所で画面を提示するため、スマホかタブレットが必要です。
※支払いはETCカード&クレジットカードとなります。

 

お得な香りしかしない…♪ 詳しく調べてみました!

クリックでチラシをより詳しくご覧いただけます

【若狭路 お買物券付きドライブプラン】 

 ◆利用期間 

2020年7月23日(木)~11月30日(月)
※交通混雑期を除く
※連続した2日間で利用可能



 ◆対象 
ETC走行ができる普通車・軽自動車・二輪車  
※150台限定
※スマホ・タブレット利用限定


 ◆料金 
◇普通車 5,900円
◇軽自動車・二輪車 4,900円
※どちらもお買物券3,000円分込み
※ETCカード、クレジットカードの両方が必要

 ◆乗り放題対象エリア 
◇名神高速道路(小牧IC~八日市IC)
◇東海北陸自動車道(一宮JCT~一宮木曽川IC)
◇北陸自動車道(米原JCT~敦賀IC)
◇舞鶴若狭自動車道(大飯高浜IC~敦賀JCT)
◇東海環状道(大野神戸IC~養老IC)

公式サイトはこちら

実施期間は2020年11月30日(月)まで!

ただし、販売枚数は150枚と限りがあるので、お早めのご購入をおすすめいたします。

※新型コロナウイルスの影響により、実施内容が予告なる変更する場合がございます。

 

高速道路を降りる前までに申し込めばOK! スマホでラクラク申込

 

今回のドライブプランはエリア内で初めてICを降りるまでに申し込めばOK。

高速道路に乗ってからでも間に合うので、旅の途中で若狭路まで行きたくなったらサービスエリア休憩などで申し込んでも大丈夫です。

 

 ◆申し込み方法 
※周遊エリア外ICから周遊エリア内ICまで(またはその逆)を走行した場合、本プランの料金の他にお乗りになった周遊エリア外のICから周遊エリア末端のICまで(またはその逆)の高速道路料金が別途必要です。

① HPから申し込み、高速道路で若狭路へ。
まずは、NEXCO中日本「速旅(はやたび)」に会員登録。ETCカードとクレジットカードを準備して、氏名やメールアドレスなどを入力。登録したアドレスにメールが届けば申し込み完了です。

乗り放題エリアの高速道路ETCレーンから、いつも通り入場してください。


②お買物券を受け取る。
若狭路で引換所に立ち寄り、スマホ等で引換画面を提示。「お買物券」を受け取ります。
【引換所】ヤマトタカハシ(株)敦賀昆布館、若狭海遊バザール千鳥苑 若狭美浜海の駅、道の駅「三方五湖」、道の駅「若狭おばま」、道の駅「うみんぴあ大飯」、(一社)若狭高浜観光協会
利用できる店舗一覧はこちら


③高速道路を自由に乗り降りして、お買物券を使おう!
2日間は高速道路ETCが乗り放題。嶺南6市町をぐるりと巡ってみましょう。
お買物券は、一つの店舗で複数枚利用OK。おつりは出ません。

公式サイトはこちら
チラシのダウンロードはこちら

 

お買物券を使ってレイククルーズもいいですね♪


詳しくはNEXCO中日本のHPもご確認くださいね。

 

夏から初冬にかけての美しい若狭路へ、ぜひお越しください。

 

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

S
writer : S

「今日を愉快に」がモットー。
福井でご機嫌にお酒が飲めるところ、雰囲気のいいカフェに、ゆるゆると出没しています。最近はクルマにも興味あり。
今年も、なにか楽しいことが起こりそうなネタを探してきます!

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる