お笑いコンビ「TKO」の木本さんが4/13(土)のコントライブ福井公演チケットを手売り販売しに福井市に来たー!! 突撃独占取材をさせてもらったよ。

こんにちは、ふーぽ編集部です。

3月27日(水)の朝、SNSであの「TKO」の木本武宏さんが福井に来ているという情報が流れてきました。

TKOコントライブ47都道府県ツアー「周るTKO」の福井公演のチケットを手売り販売するため、福井市内を徘徊していると!(笑)

これはなんとしてもお話を聞きたい!!

ということで、捜索してご本人を見つけ、突撃取材してきました!

今回のライブツアーに至るまでの経緯や想いを、ざっくばらんに話してくれましたよ。

ゼロからの再出発! TKOの今回のライブツアーへの想い

みなさんもテレビでよくご存じのお笑いコンビ「TKO」

今回は、4/13(土)に開催される、福井公演チケットの“手売り”で来福された木本武宏さんに取材させていただきました!

──突然にもかかわらず、お話しをお伺いさせていただきありがとうございます! 木本さんは今まで、福井に来られた事はあるんですか?


 

木本さん
大阪を拠点としていた時は何度か来たことがあります。

今回はまだカニを食べていないので食べたいですね~。

 

──先日、北陸新幹線が開業しましたが福井駅に降りてどうでしたか?


 

木本さん
20年ぶりに来ましたが、”全面恐竜推し”でビックリしました!

僕、「居酒屋新幹線」っていうドラマの大ファンで、酒のアテに良さそうな食べ物がたくさんありました。

 

──「居酒屋新幹線」といえば、実はふーぽ編集部もエキストラで出演させてもらったんですよ~。


 

木本さん
マジですか~(笑)
 

まさかここで居酒屋新幹線の話になろうとは・・・

\「居酒屋新幹線」のふーぽ記事はこちらから/

人気ドラマ「#居酒屋新幹線」シーズン2に福井県が登場! ふーぽが脚本家さんから見どころを聞いたよ!

 

──4/13(土)に坂井市のハートピア春江で公演されるということで、今日、福井には手売り販売のために来てらっしゃるんですよね。


 

木本さん
 

はい! そうなんです。TKOコントライブ47都道府県ツアー「周るTKO」の福井公演を来月行うんです!

 

 

──雨の中おつかれさまです! 現在19時30分ですが、どのくらい売れましたか?


 

木本さん
 

50枚くらいですね~。あと100枚だけど、この時間だからな~。

 

──今から、福井の飲み屋街の片町に手売りに行かれるんですよね。


 

木本さん
 

夜の街が勝負ですね! 買ってもらってライブに来てもらわないと!

 

 

──今回のツアーで福井は何公演目になるんですか?


 

木本さん
 

え~っと(わざわざチラシを見て数えてくれる優しさ!)、38公演目ですね!

 

──今回のツアーは車でまわっているんですよね。


 

木本さん
 

TKOのラッピングカーでまわっています。スケジュール的に僕たちも移動できる時はラッピングカーで移動します。

 

\こんな車が福井県内を走るかも!?/

 

──ではその車を見かけたら、もしかすると木本さんが乗っているかもしれないということですね。ちなみに、北陸エリアだと5/25(土)に石川での公演もあるんですね。


 

木本さん
 

富山と新潟での公演は昨年もう終了して、北陸でこれから開催するのは福井と石川なんです。

石川のツアーは金沢市なんですけど、能登方面にもボランティアに行きたいんですよね。

能登の方にも元気と笑いを届けたいという木本さん。

少し前に世間を賑わせた騒動があったことで、改めて笑いへの取り組み方が変わったと言います。

 

──ツアーへの意気込みを教えてください!


 

木本さん
 

一言では言えないですけど、1番は騒動があって再度頑張ります! っていう所です。

ずっとコントをやってきて、毎月新作コントも作ってたんですけど、だんだんやらなくなって、二人で一緒に仕事しなくなっていたんです。そして騒動につながってしまって。

「コントの手を抜き出したことが根幹にあるんじゃないか」と思い、「もう一回やるならコントだ」ってキングオブコントの優勝目指してやっています。

50歳になって勝負ネタをつくるのはハードルが高いんですが、おもしろいコントが出来てきています!

 

──ぶっちゃけ、お二人は仲良しなんですか?(笑)


 

木本さん
 

今ね、妙に仲が良いですよ~(笑)。

もともと、仲が悪いわけではなくて、微妙な距離感ができてたんですよね。それが今は無くなって、お互い傷をなめあってるいる感じ(笑)。

ネタをつくる時、ケンカすることもありますけどね。

 

包み隠さず話してくれる木本さんの人柄の良さに、感動!

そしてなんといっても笑顔がとっても素敵な木本さん。今回のライブツアーに対しての想いもとても伝わりました。

夜中まで行った福井での手売り販売はなんと、169枚売れたようです。

きっと福井の人にこの熱い想いが伝わったんですね!

 

最後に、ふーぽ読者の皆様にむけてメッセージ動画もいただきました!

当日券もご準備する予定だそうですよ。

TKOのお二人の渾身の新作コントを見に、ぜひお出かけしてみてくださいね。

TKOコントライブ47都道府県ツアー
「周るTKO」福井公演

【開催日】2024年4月13日(土)17:30開場、18:00開演
【チケット】(前売)3,500円、(当日)4,000円
【ゲスト】ほくりくアイドル部
【会場】ハートピア春江(福井県坂井市春江町西太郎丸15-22)
特設サイトはこちらから
※石川公演は2024年5月25日(土)です。詳しくは特設サイトまで

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる