福井をチアのまちに! JETS OGらが笑顔と元気を届ける「チアドリームプロジェクト」【チャレンジ応援ディレクター寺井の福井とんがり紀行】

福井をチアのまちに! JETS OGらが笑顔と元気を届ける「チアドリームプロジェクト」【チャレンジ応援ディレクター寺井の福井とんがり紀行】

福井県庁の寺井CODです、こんにちは!


CODとは「チャレンジ応援ディレクター
」の略で、県内で活躍する若者の応援や、福井県の“ワクワクドキドキ”する情報を発信するのが僕の仕事です!

 

チャレンジ応援ディレクターとは?!
過去記事はこちらから


県内で素敵に“とんがっている”人や“ワクワクドキドキ”するスポットをお届け
するこのコーナー!


\今回ご紹介する方はこちら/

一般社団法人チアドリームプロジェクトのパフォーマンスリーダー
片岡美優さんです!


チアドリームプロジェクトって??


チアドリームプロジェクト(通称:チアプロ)
は、福井商業高校チアリーダー部JETSのOG(卒業生)が中心となり、チアの力で社会に貢献することを目的に組織されました。

『福井商業高校チアリーダー部JETS』

結成3年で全米優勝し、これまでに計9回全米優勝。

初代の3年間の歩みは「チア★ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」として実写映画化。

今回はチアプロのパフォーマンスリーダー片岡美優さんにいろいろお話を聞いてきましたよ~!

 

寺井
今日はよろしくお願いします!

片岡さんもJETSのOGですか?
 
 
片岡


はい! 私は5代目で、キャプテンをしていました!
寺井
 
ということは、全米での優勝経験も?
片岡
はい! 全米優勝しています!

 

全米優勝の喜び!

全米優勝時のメンバー

 

寺井
すごいですね! 片岡さんのすごく返事が良いですし、笑顔が素敵ですね!

これは、やはりJETSでの経験が活かされているんですか?
 
 
片岡
 
そうですね。JETSでは最初に五十嵐先生から笑顔を教わりますし、チアを通じて色々なことを教えてもらいました。

 

 

寺井
なるほど。JETSを卒業して、すぐにチアプロに入られたんですか?

 

片岡
いえ。チアは好きだったんですが、チアだけで生活していくのは難しいと思い、看護師になりました。

けど、高齢の患者さんに言われた
「人生は一度きりだよ。後悔しないように生きなさい」という言葉がずっと心の中にあって。

しばらくして、チアプロ設立のお話があったので飛び込みました!

 

 

寺井
設立メンバーの一人なんですね。

今、チアプロは何人で活動されているんですか?
 
 
片岡
現在、メンバーは5人で活動しています。

 

寺井
普段は主にどのような活動を?

 

片岡
定期的に主催公演を実施していて、地域や企業のイベントにも出演しています。

また、チアダンス指導もしています。

主催講演の様子

チアダンス指導

 

寺井
全米優勝経験者からチアを教えてもらえるんですね!
 
 
片岡
今、チアプロが教えている小中学生のチーム「Wings」が全国大会に出るんですよ!

 

寺井
それは嬉しいですね!

まさに、チアプロのみなさんで未来のJETSメンバーを育てている♪

 

片岡
その他にも、小中学生や保護者の皆さん向けに、チアのパフォーマンスだけでなく、チアで大事な「笑顔」や、JETSで取り入れている「夢ノート」を中心とした講演も行なっています。

 

小中学生や保護者向けの講演会

 

寺井
チアだけじゃなく、いろいろと取り組んでいるんですね。

チアプロのチアを見たい場合はどうすればいいでしょう?
 
 
片岡
 
2月23日(水・祝)に福井市のハピリンホールで公演「チアプロ!Dream Show‼︎」を開催します!

興味ある方はぜひ一度見に来ていただきたいです♪

 

 

寺井
すぐ見れるチャンスがあるんですね!

今回の公演の見どころはどこですか?
 
 
片岡
 
チアダンスはもちろん、「ウエストサイドストーリー」をチアプロ風にアレンジしてお届けします!

また、ゲストとして元劇団四季の柴田桃子さんとJETSも出演予定です!

 

寺井
僕は前回の公演を見せてもらったんですけど、チアダンスだけじゃなくて、ミュージカルあり、歌ありでエンターテイメントがギュッと濃縮されてる感じですよね。

公演の後はディズニーランドのショーを見終わった後のような高揚感がありました!

 

ミュージカルの様子

 

片岡

ありがとうございます。今回の公演も楽しんでもらえると思います!

また、チアプロを応援してくれる「チアプロサポーター会員」の募集を始めました。

私たちのことも福井県の皆さんに応援してもらえると嬉しいです♪

 

CODの目線で今日のまとめ!
【寺井'S EYE】

「福井をチアのまちに!」を合言葉に活動するチアプロ。

チアプロ、そしてJETSのチアダンスは見る者の心を動かす「なにか」があります。

そして、応援や笑顔でまちを盛り上げていきたいという気持ちが何より素敵です。

チアプロが福井県民の皆さんをチア(応援)し、福井県民の皆さんでチアプロをチア(応援)する。そういう相互応援の形になっていくといいなぁと思っています。

まずは、2月23日(水・祝)の公演に足を運んでください!本当に楽しいですよ!

では、また次回をお楽しみに~♪

 

チアプロ!Dream Show‼︎


【日時】
2022年2月23日(水・祝)
(第1公演)13:00開演 (第2公演)15:30開演 (第3公演)18:00開演
【場所】ハピリンホール(ハピリン3階)
【チケット料金】2,500円(税込)
【申込方法】オンライン ⇒申し込みはこちら

一般社団法人チアドリームプロジェクト


【TEL】0776ー24ー2740
【HP】公式ホームページ
チアプロサポーター会員 HP

 
 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

必見!ふーぽイチオシ情報PR

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる