笑福亭笑生のファスティングダイエットのお話〜!【福井よしもと芸人日記】

笑福亭笑生のファスティングダイエットのお話〜!【福井よしもと芸人日記】

どうも〜! 福井県住みます芸人の落語家、笑福亭笑生で〜す!

今回はダイエットのお話〜。

 

太った…。

年末年始を家で過ごし、お家で運動動画をYouTubeで観るだけで満足してしまい、エラい太ってしまった…。

なんか足首もむくんでパンパンやし…。

実は今、ある目的のために筋トレをして身体を大きくしている最中なのですが、それにしても脂肪を蓄え過ぎた。

身体も重くて動きも鈍い…。

このままではいけない。

そうだ! ダイエットだ! 

ということで、本格的に始めることに。

 

ダイエットは長い期間をかけてゆっくり行い、1ヶ月に3kgくらい落とすのが大体で、3ヶ月くらいかけて9kg落とすのが理想。

しかしながらここまで身体が重いと、なかなか体のダイエットスイッチが入らない…。

 

そこで、僕がプロボクサーだった時にやっていた、1週間の「ファスティングダイエット」身体の中の環境を整えることにしました〜。

◆「ファスティングダイエット」とは
簡単に言うと断食して内蔵を休め、老廃物を出して体重を落とすダイエット法のこと。僕はプロボクサーだったので、体重を落としたり増やしたりする事を元々やっていたのでやれますが、初めての方はぜひスポーツジム等に通ってトレーナーさんのアドバイスの元に行ってくださいませ〜。

 

ということで、まずは月曜日の食事から。

朝は青汁やプロテインだけを飲んで、栄養補給不安な時はビタミンCなどのサプリメントも一緒に摂ります。

お昼は普通にカレーなどを食べる。もちろんおかわりはしない。

晩御飯も普通に、茶碗一杯のごはんとお味噌汁、焼き魚にサラダ。

 

ただし食べる順番には気をつけます。

サラダなどの野菜は先に食べきるのをこころがけてから、他のメニューに手を付けます。

これは先にお米なんかをいっぱい食べると血糖値が上がり過ぎてしまい、ダイエットには不向きになるからです。

野菜摂ってるのに痩せないって方は、食べる順番にもお気をつけてくださいね。

初日のお腹がコレ。

アゴが無い…情け無い…。

これが最終日の日曜日にどうなっているか!? 

 

2日目、朝食は「酵素ドリンクやプロテインにサプリメント」で終了。

昼は「お蕎麦と酵素ドリンク」、夜は「ご飯と麻婆茄子とサラダ」。もちろんサラダを先に食べます。

 

食事の後はジムへ行き、軽く汗を流します。

ここでジムのトレーナーさんに、明日からのファスティングについてのアドバイスをいただく。

そしてついに3日目からは断食開始

ここからは固形物は摂らず、青汁や酵素ドリンク水だけを摂り、3日間の断食をします。

正直、無茶な断食は逆に身体を壊しますのでおすすめはしません!

僕の場合は、酵素ドリンクを常に飲んでいたので、血糖値が下がり過ぎる事によるフラフラ感やダルさなどは、ほぼ感じること無くやれました。

栄養素は青汁や酵素ドリンク、時にはプロテインなどを摂って、無理なく続けました。

 

僕はボクサー時代の減量で慣れてるので、断食なんかも3日間出来ますが、慣れてない方は半日断食や1日断食から始めてください。

もちろん、トレーナーさんのアドバイスを聞きながら行ってくださいね。

 

そして3日間の断食が終わった6日目の土曜は、飯めしあがれこにお君と、野外イベントでリポーターの仕事! 

朝食は青汁や酵素ドリンク、プロテインやサプリメントと、ここまでは変わらずのメニュー。

 

お腹は空きつつも、まさか断食してるとは思われない仕事ぶりを発揮! 

あれ? なんか顔にはスッキリ感が! 

 

お昼は↓こちらをいただきました。

若狭町の方と一緒にラーメン。食べる前には青汁を飲みました。

久しぶりの固形食に感動!

夜ご飯は酵素ドリンクとご飯少しと焼き魚。

いや〜ご飯が美味い美味い! 本当に食のありがたみを感じます。


そして最終日、日曜の朝。

3.2キロ減りました〜! やった〜! 

 

今回は筋肉量を減らさないファスティングを実施。

プロテインなんかも摂りつつ行ったので、これくらいの減り幅だったのですが、人によっては5kgくらい落ちることもあるとの事。

 

もちろん、これで終わりではありません。

ファスティングは身体の老廃物を排出するのが目的でしたので、ここからはまた無理ないダイエットに切り替えて行こうと思います。

だいぶ老廃物が出ていったので、浮腫みや頭のニオイ、体臭なども変わります。

スッキリした気分で、明日からも頑張ります! 

 

それではお時間〜! 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる