飯めしあがれこにおの「初のラジオ冠番組!! その裏側をめしあがれ」【福井よしもと芸人日記】

飯めしあがれこにおの「初のラジオ冠番組!! その裏側をめしあがれ」【福井よしもと芸人日記】

みなさん飯召し上がってますかー

 

福井県住みます芸人の飯めしあがれこにおです! こにおの「ふーぽ」投稿34杯目(回目)となりました。

さてさて今回は、皆様にご報告したいことがあります!!! 

 

なんと2020年10月から福井街角放送にて僕の冠番組のラジオが始まりましたー! 

イェーイ\(^o^)/ (*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

タイトルは何かと噂の吉本ラジオ

 

もしかしてこのタイトル聞いたことあるかも、、、! そしてその持っているチラシは? 

 

気になりましたか? 

チラシについては最後にお話しします(^^)

まずはラジオの内容からご紹介しますね! 

もともとラジオ番組を2019年10月~2020年3月の間、ふーぽでも連載しているカリマンタンさん、モグモグパクパク、そして僕の3組でまでやってまして、それが2020年10月から復活したのです!

 

しかも今回は僕1人、、、

『こにおくん大丈夫なの1人で?? 』

『噛みそうで怖い、、、』

という声も上がっております! (笑)

 

でもやるしかないんです!! 

 

こちらがそんな僕を支えてくださるラジオスタッフのディレクター山内さんです。

山内さんからこんな言葉を預かってきました。

「番組ではメインパーソナリティを務めるこにおさんを起点に、人、モノ、お店など福井の魅力をお届けしています。

そしてゲストで出演して下さる芸人さん達との爆笑トークは必見です!

私も番組を盛り上げていくため精一杯サポート出来ればと思います。みなさんぜひお聴き下さい! 」

 

山内さんの熱いお言葉に感謝しかないです!! 心強いです! 

 

そんな山内さんとラジオの始まる1時間前には入念の打ち合わせ(^^)

この打ち合わせでどんな曲を流したりとかメッセージを読むタイミング等を決めます! 

真剣にやっている感じ伝わりますかね~(  ^∀^)

 

そしていよいよ本番です! 

僕の目の前にあるのはアクリル板です。これでゲストの方が来られたときもコロナ対策万全です! 

炊飯器もしっかり準備しています(^^)

 

ラジオは60分番組! 

ラジオのコーナーでは芸人と生電話したり飲食店の方にその店のおすすめ飯を聞いたりと内容が盛りだくさんです! 

 

そしてあっという間の60分が終了!  

毎回ここ良かったとかここもっと出来たとか反省を交えて毎週楽しくさせて頂いてます!! 

終わったあと毎回どっと老けた感じになってしまいますね~(笑)

 

そして最初にお見せしたチラシがこちら!! 

今回僕の大阪の友達、デザイナーの松村さんに「何かと噂の吉本ラジオ」のチラシを作って頂きました! 福井のライブなどのチラシもお願いしたりします! 

この顔めちゃめちゃそっくりですよね~(笑)

へそでてるのもかわいい\(^o^)/

【松村さんへのお仕事のご依頼はこちら】
Twitter
Instagram

 

 

以上、僕のラジオ番組の裏側をご紹介させていただきました! 皆様、「何かと噂の吉本ラジオ」ご聴取よろしくお願いいたします! 

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします! 

 

 

今日はこの辺りで おし米(まい)

 

何かと噂の吉本ラジオ

毎週水曜13:00~14:00生放送(再放送は土曜24:00~25:00)
福井街角放送77.3MHzにてO.A
※福井ケーブルTVのガイドチャンネル(555ch)でもご聴取出来ます。

\番組宛へ皆様からのメッセージ&FAXも大募集/
Mail:mail@fm773.com
FAX:0776-50-0033

【何かと噂の吉本ラジオ】Twitter
【福井街角放送】Twitter

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる