あなたもアイドルの活動を体験できる! 伝統工芸アイドルユニット「さくらいと」がインターン生を募集しているって【ちょいネタ】

あなたもアイドルの活動を体験できる! 伝統工芸アイドルユニット「さくらいと」がインターン生を募集しているって【ちょいネタ】

こんにちは!
ふーぽ編集部のじんです。


突然ですが、みなさん。
アイドルになってみたくないですか??


なんと、福井県を拠点に活動している伝統工芸アイドルの「さくらいと」が現在、彼女たちと一緒にアイドル活動を体験できるインターン生を募集しているんです。

期間は約3カ月間で、申し込み締め切りは2020年11月15日(日)。


どんな内容なのか、さっそくご紹介しますね♪

さくらいとのメンバー。左からKANAEさん、WAKANAさん、MAIさん

 

さくらいとは2019年7月、福井と福井の伝統工芸を応援することをコンセプトとして結成されました。
ユニット名は福井県内各地に咲いている「枝垂れ桜」の別名「糸桜」にちなんだもの。


現在のメンバーは、MAIさんKANAEさんと、昨年12月に加入したWAKANAさんの計3人。
伝統工芸関連のイベントやテレビ・ラジオ番組、CMに出演したり、伝統工芸の工房を訪ね、その様子を発信するなどの活動を行っています。

特に、動画アプリ「17Live(イチナナライブ)」での3人それぞれの配信が大人気で、フォロアーが1万人を超えるメンバーもいるんです!


そうそう、このふーぽにもたびたび登場していただいていて、連載も書いていただいています。

【⇒ さくらいとの連載記事はこちら】

 

 

越前打刃物の製作工程を体験するメンバー

越前焼の制作にもチャレンジ

 

今回のインターン募集は、「さくらいと」がトップアイドルを目指して、今後活動をますます充実させていくことを視野に入れたもの。


女性を対象に、アイドルメンバー(17歳~35歳)、スタッフ(18歳以上)の2コースで参加者を募集していて、人数はアイドルメンバーが5人、スタッフが3人程度。なお、未成年者の応募には親権者の同意が必要です。


インターン生としての活動期間は2020年12月1日~2021年2月28日の約3カ月間。


採用されると、現在のさくらいとメンバー3人と一緒に、アイドルとしてのさまざまな活動に参加できます。

 

しかも体験は無料!(移動や衣装にかかる費用は個人負担)


福井県の嶺北地方が活動の中心で、内容は伝統工芸体験、スタジオダンス練習、生動画配信、レコーディング、ステージ出演、宣伝用アーティスト撮影などとすごく多彩です。

福井駅前のイベントでステージを披露する現メンバー

テレビ出演や・・・

テレビ出演も!!


そして!!

インターン活動期間が終了した後は、芸能活動に参加したいという意欲を持つ人には、「さくらいと」への正式加入を目指すオーディションや、新ユニット結成のオーディション、運営スタッフへの正式参加などの道が待っています。

 

さくらいとプロデューサーの川縁圭志さんは、『さくらいとはこれから、福井県内の17市町に各2人ずつメンバーを配置する一大グループアイドルを目指します』という、とてつもない目標を掲げています。

いやー、夢が広がりますね。

すでにインターン生への申し込みがチラホラと入ってきているそうです。

 

工芸イベント「千年未来工芸祭」にも参加

 

繰り返します。申し込み締め切りは2020年11月15日(日)。

 

アイドル活動の体験なんて、めったにできるものじゃありませんよね。


ちょっとでも興味がある人は、このビックチャンスを逃しちゃいけませんよ!!

 

応募フォームはこちらから

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

じん
writer : じん

雑食系フィールドワーカーにしてアームチェアディテクティブ。なんつって。

サブからメインまでカルチャー全般、ノンジャンルあれこれを事務所NGなしで書き散らかしますよ。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる