エルパ横に福井県初上陸の「ラー麺ずんどう屋」が10/27(金)にオープン! 姫路濃厚豚骨ラーメンが味わえるみたい。

エルパ横に福井県初上陸の「ラー麺ずんどう屋」が10/27(金)にオープン! 姫路濃厚豚骨ラーメンが味わえるみたい。

こんにちは、ふーぽ編集部のばななです。

最近朝晩が涼しくなってきて、「温かいものが食べたいな」と思っていた矢先、ラブリーパートナーエルパ横で“ラー麺”なる看板を発見! 

どうやら、姫路濃厚豚骨ラーメンを販売する「ラー麺ずんどう屋」が2023年10月27日(金)に開店するそうです!

しかも、福井県初上陸とのこと。

詳しくご紹介します。

\場所はここ/

福井県初上陸の「ラー麺ずんどう屋」がオープンするのは、以前讃岐釜揚げうどん伊予製麺があった、ラブリーパートナーエルパの南隣の国道8号線沿い。

兵庫県姫路発祥のラーメン店で、全国では78店舗目になるそうです。

公式サイトによると・・・

じっくり炊き出したとんこつだしをベースに背脂を加えた豚骨スープが特徴。

自家製麺にもこだわり、上質の小麦を使い丁寧に仕上げているとのこと。

姫路濃厚豚骨ラーメンが味わえちゃうお店だそうです!

画像提供:ラー麺ずんどう屋

一番人気は、特製ダレに漬け込んだ半熟の味玉がついた「味玉らーめん」。

こだわり抜いた濃厚の豚骨スープにとろっとろの味玉をのせたお店が誇る一杯なんだとか。

他にも、ピリッと辛くて体が温まる「味玉HOTらーめん」やトッピングを贅沢にのせた「全部のせらーめん」、ネギ好きにはたまらない「ねぎらーめん」など多ジャンルの味が楽しめるそう。

私は辛いものが大好きなので、「味玉HOTらーめん」にチャレンジしてみたいです! 

ラーメンメニューの詳細はこちら

ラーメンもおいしそうだけど、一緒に味わえるサイドメニューも気になる! 

公式Facebookで見つけたのは、自家製のチャーシューを使った「チャーハン」。

絶妙な味付けでクセになるという「にんにくチャーハン」もおいしそうです!

画像提供:ラー麺ずんどう屋

画像提供:ラー麺ずんどう屋

特製ダレに漬けて柔らかく仕上げたチャーシューを使った「ずん丼」や、ほかほかのご飯にお店で仕込んだ唐揚げがのった「からあげ丼」など、どれもラーメンにプラスで、空腹を満たしてくれること間違いなしのメニューばかりです。

サイドメニュー詳細はこちら

姫路濃厚豚骨ラーメンを販売する「ラー麺ずんどう屋」は2023年10月27日(金)オープン予定

ずんどう屋のラーメンで、季節の変わり目で冷え込んだ心と体を温めてみては。

ラー麺ずんどう屋

福井県福井市大和田1丁目608

☎なし
【営】11:00~24:00
【休】11/6、11/13、11/20、11/27
※急な営業時間の変更有
ホームページ
X(旧Twitter)
Facebook

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ばなな
writer : ばなな

趣味は「ばなな収集」。
毎日をちょっぴり豊かにするものをお届けしていきます。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

必見!ふーぽイチオシ情報PR

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる