【プレゼント】軽くて丈夫! 越前市の「杉原商店」から”和紙シールドマスク”を4名様にプレゼント!

【プレゼント】軽くて丈夫! 越前市の「杉原商店」から”和紙シールドマスク”を4名様にプレゼント!

こんにちは! ふーぽ編集部です。

マスクは使い捨て派?洗い替え派?

みなさんは、どんなマスクがお気に入りですか?


新型コロナウイルスの影響で、今後しばらくはマスクはお出かけの必須アイテム。

様々な場面で使い分ける流れも出てきましたよね。

だからこそ、肌に優しく、通気性もよく、自分に合うお気に入りのマスクを見つけたいものです♪

今回は伝統工芸の技の詰まった、「和紙シールドマスク」を「杉原商店」さんからプレゼントをいただきました!

お店の紹介とともにお届けしていきます。

福井県越前市今立地区にある「杉原商店」。

明治4年創業、140年以上の歴史を持つ和紙の問屋さんです。

2018年2月に築100年の蔵を改築してオープンしたストア&和紙ギャラリーでは、様々な種類の和紙に触れることができます。

 

こちらでは、和紙に対する様々なニーズを受け止め、多様な生産者と結ぶ役割を果たすなどさまざまな形での和紙の普及に努めているそうです。

そして今回ふーぽ会員様に越前和紙で作られた「和紙シールドマスク」を4名様にプレゼントいただきました!

和紙ならでは特徴が生かされた製品です。

 

1. 軽く、驚くほど呼吸がしやすい


材料が和紙なので驚くほど軽いこのマスク。

一般的なマスクに比べ、通気性は抜群。

呼吸がとてもしやすいんです。

 

2. ちぎって簡単♪ サイズ調整も可能。

実はこのマスク、耳掛け部分を少しちぎり取れば、着用しやすいサイズに合わせて調節をすることができます。

「あれ?大きいかな」と思ったときは、耳にかける部分の和紙を軽くもむと縮むため、個人個人に合わせて細かな調整も可能です。

 

3. 和紙なので絵も描けちゃいます♪

お子様の好きな絵を書いたり、スタンプを押したりとアレンジは自由。

オリジナルマスクをつくることもできちゃいます。


 

現在、販売中なのは「手漉き」版と「無地」の2種類。

「手漉き」は、縁起が良いとされる吉祥文様の七宝柄。楮(こうぞ)100%。5枚入り1,200円(税抜)

「無地」は楮を配合した機械漉きで、5枚入り700円(税抜)


普段使いにも、和装など格式ある場にもぴったりな和紙マスクです。

ぜひ、使い分けマスクのひとつに、取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

最後にプレゼントのお知らせです。

\応募方法はこちら! /


杉原商店

「和紙シールドマスク(5枚入り)

4名様にプレゼント! 

(手漉きと無地のどちらが当たるかは編集部にお任せください)


ぜひふるってご応募ください♪
《応募締切:2020年11月8日(日)》
応募はこちらから!

商品提供元 
杉原商店(蔵・ギャラリー)
【所在地】福井県越前市不老町17-2
【☎】0778-42-0032
【営】蔵ギャラリーは第4土曜のみ営業 
 9:00~17:00 その他アポイント制で営業。
⇒「杉原商店」HPはこちら

 

 

 

 

 

 

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる