あの「立ち飲み」が帰ってきた! JR福井駅の地酒スタンド「NOMOSSA」(ノモッサ)がパワーアップ。のぞいてきたよ!

以前はなかった「燗酒」「ホット焼酎」がメニューに仲間入り

「ちろり」でぬくぬく

「冬だから、温かいお酒も楽しんでもらいたくて」と水元さん。
燗酒は常時3種類、なくなり次第、銘柄を変えて提供されます。燗しておいしいお酒ばかり用意されていて、1杯500円です。

ホット焼酎は1杯400円、「芋・麦・米」の3種類

日本酒を楽しみながら飲むお水「和らぎ水」も無料になりました!
和らぎ水と一緒にお酒を飲めば、酔いの速度が緩やかになり、深酔いしにくくなります。これで心置きなく飲めますね。

そして、私が結構嬉しかったのは、酒瓶の名札

酒蔵のあるエリアごとに、名札の色を変えるこだわりぶり

読み方に今一つ自信がない酒蔵や銘柄が、一目瞭然! オーダー時に、すっごく助かります。


店内には「日本酒の製造工程」も新設されてましたよ。お酒の「実はよく知らなかったこと」が、ココで飲みながら分かっちゃうなんて。

これ見ながら飲むと、酔いまわりそう笑


カウンターでいろいろ話をしていたら、女性のお客さんが一人で来店。スマートで、めちゃくちゃカッコイイ!!

一本義の大吟醸、ショットをテイクアウト

「ノモッサに来られるお客さん、特に女性は、お一人で来られてサクッと飲んで行かれますね。好き・嫌いをはっきり言われることもあって、お酒を楽しむのが上手な人が多いですよ」(水元さん)。

なんと言っても、立ち飲みは「気軽さ」が魅力ですもんね。気になるメニューはコチラ!

他にショットやおつまみもあります!

今期の営業は2019年3月末までなので、どうぞお早めに!! 私もこの冬、「サクッと1杯」の楽しさに目覚めそうです。

地酒スタンドNOMOSSA(ノモッサ)

JR福井駅コンコース内(福井県福井市中央1丁目)
16:00~21:30

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

S
writer : S

「今日を愉快に」がモットー。
福井でご機嫌にお酒が飲めるところ、雰囲気のいいカフェに、ゆるゆると出没しています。最近はクルマにも興味あり。
今年も、なにか楽しいことが起こりそうなネタを探してきます!

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる