あわら市のキャンプ施設「十楽の森」にあるバー「森のLAMP」。飲んで、食べて、たき火まで楽しめます。

あわら市のキャンプ施設「十楽の森」にあるバー「森のLAMP」。飲んで、食べて、たき火まで楽しめます。

こんにちは、ふーぽ編集部の雪森です。

外遊びが気持ちよい季節になってきましたね。

あわら市にある「十楽(じゅうらく)の森」は、BBQやキャンプ、グランピングなどが楽しめる複合キャンプ施設。

なかでも敷地内に2021年オープンしたカフェ&バー「森のLAMP」がとっても素敵なんです。

「人が集まり、自然を身近に楽しめる場所を作りたい」と、オーナーの岡田英明さんが地元の大学生らと雑木林を切り開き、元々あった建物をリフォーム。

予約制で一日一組限定で、「火のぬくもりに癒やされて」と至る所にランプやキャンドルが灯されています。

温かく幻想的な空間では旬の食材を使った惣菜のビュッフェと、全国から取り寄せたプレミアムな日本酒やワインで、ゆっくりと食事を楽しむことができます。


お店オリジナルのトマトジュース「クレイジートマト」は濃厚な旨みたっぷり。ぜひ味わってみて下さい。

食事の内容は予約時に好みや要望などをオーダーできるので、アレルギーや苦手な食べ物がある方でも対応していただけますよ。


食後は屋外に出て、コーヒー片手にたき火を囲むひとときを。

薪のはぜる音を聞きながらマシュマロを焼いたり、炎のゆらめきを眺めたり

時間を忘れて火のそばでくつろいでいると、うとうとと眠たくなってきます。

薪は地元の森林組合から調達したもの。

たき火で焼いたマシュマロのおいしさは格別です!


いかがでしたか?

手ぶらで気軽に自然の中で過ごす時間が楽しめるので、アウトドアビギナーにもおすすめです。

忙しい日常をリセットして、炎を見つめながら疲れた心と体をととのえる。

ぜひ、たき火時間を楽しんでみてくださいね。

BAR森のLAMP(十楽の森)

福井県あわら市山十楽60-3
☎090-8098-8042
【営】18:00~23:00
※1日1組限定、完全予約制(4人~最大20人まで)
※ビュッフェ・飲み放題付き(4時間)1名税込8,000円
詳細はこちらから

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

必見!ふーぽイチオシ情報PR

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる