福井市森田地区にある「マイニチカリー」。 美ボディづくりのプロがつくる「毎日食べたい500kcalカレー」はダイエット中でも罪悪感なく食べられる!

福井市森田地区にある「マイニチカリー」。 美ボディづくりのプロがつくる「毎日食べたい500kcalカレー」はダイエット中でも罪悪感なく食べられる!

こんにちは。ふーぽ編集部のお餅です。

女性なら成功したことも失敗したことも、諦めたこともあるであろう「ダイエット」。 

食べちゃいけないと思っている時ほど、食べたくなるのはカツ丼やオムライスといった高カロリーな食べものばかり。 

カレーライスの良いにおいに食欲をそそられるも「高カロリーだからたべられな~い! 」と我慢したことありませんか? 

 

そんなダイエットを頑張る方にオススメ!

2021年12月福井市森田地区にオープンした「マイニチカリー」では、ダイエットや美ボディづくりのプロである、パーソナルトレーナーが手掛けたローカロリーカレーが食べられるんです!!

その名も「毎日食べたい500kcalカレー」

詳しくご紹介しますよ。

 

「マイニチカリー」さんの場所は、福井市森田地区にある居酒屋「黒猫酒場」さん。

 

\場所はこちら/

火・水・木曜のお昼の時間に間借りでオープンしています。

可愛いくまの看板が目印ですよ♪ 

 

「毎日食べたい500kcalカレー」を生みだした中山さんは、イタリアンシェフの経歴の持ち主。 

現在は自身のダイエットの経験を生かし、パーソナルトレーナーをされているんです!

 

カレーが誕生したきっかけは、ダイエットに励む知人が「ダイエット中でもカレーが食べたい! 」と中山さんにメニューの開発をお願いしてきたこと。

パーソナルトレーナーとして食べ物を分析する能力と、料理人の経験を組み合わせて、ダイエット中に食べても罪悪感がないローカロリーのカレーが誕生したんですね!

 

メニューは「毎日食べたい500kcalカレー」税込1,000円の一種類のみ。

一般的なカレーは並盛700~800kcalなのに対して、しっかり満足できるボリュームがあって500kcalなんて嬉しすぎる!

盛り付けに使われる野菜は、ニンジンやタマネギのアチャール(インドの漬物といわれる酢やスパイスで味付けされたもの)や、その日に仕入れた野菜から考えているそうです。

目で見ても楽しめるように盛り付けられたプレートで満足度が倍増しそうですよね♪

ライスは中山さんが美味しいと惚れこんだ、文殊地区の契約農家から届く玄米をつかっています。

 

こちらのカレーは小麦を使わないグルテンフリ

ルーにはタマネギ、ニンジン、リンゴ、バナナなど、野菜とフルーツをたっぷり使用

また、具材の鶏もも肉はカロリーが高い皮や脂の部分を取り除いているそう。

余計なカロリーを取り除くひと手間が、ローカロリーのポイントなんですね!

 

作り方は、ミキサーですりおろした野菜とフルーツに、鶏もも肉を入れて煮込み、野菜とフルーツの酵素だけでお肉がほろほろになるまで二日間じっくりねかせるんだそうです♪

21種類のスパイスでしっかりと味を付けたら、甘さのなかにピリッとした辛さのあるルーの完成です! 

コクを出すために使うスパイスは、クミンやコリアンダーといったお馴染みのスパイスから、一般的にはカレーに使わないものも入っているんだとか! (企業ヒミツで教えてもらえませんでした

 

テイクアウトもできますよ♪


福井市と坂井市に限り、デリバリーも対応してくれるみたいです。

固定電話がないので、デリバリーを依頼したい人は事前にInstagramのダイレクトメッセージで問い合わせてみてくださいね。

 

店内はカウンターとお座敷、個室もあります。

居酒屋の雰囲気の中でいただくカレーは、一風かわってダイエット中の息抜きにもなるかも?

是非食べてみてくださいね。

 

マイニチカリー

福井県福井市栄町16-13 黒猫酒場内
☎なし
【営】水・金曜 11:30~14:00
Instgram

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる