敦賀市8号線沿いの水色コンテナの正体は、土日祝限定・ 新触感スイーツ「羽二重もっちプリン」の店だった! とろ~りのびるプリンをぜひ食べてみて♪

敦賀市8号線沿いの水色コンテナの正体は、土日祝限定・ 新触感スイーツ「羽二重もっちプリン」の店だった! とろ~りのびるプリンをぜひ食べてみて♪

こんにちは。ふーぽ編集部のりここです。

ある日、敦賀市内を車でドライブしていたときのこと、突如、水色のコンテナが目に入ってきました。

なんてフォトジェニック! これは気になる!

さっそく調べたところ、なんともっちりのび~る新触感スイーツ、その名も「羽二重餅プリン」のお店であることが判明。

さらに、羽二重餅の老舗「マエダセイカ」が手掛けるお店だったのです。

夏が近づき、ひんやりスイーツが食べたくなる季節ですよね。

お店の場所や営業時間など詳しくご紹介しますね♪

\場所はこちら/

福井県敦賀市の8号線沿いにあるお店の名前は変なはぶたえ『生もっちプリン』専門店

羽二重餅でおなじみの「マエダセイカ」の製造直売所です。

福井市方面から向かうと、越前・河野しおかぜラインの終点付近にあります。

ひときわ目を引くのは、お店の横にある、なんだか変わった形のコンテナ!

気になるので、お店に入る前にまずはこちらを探検。

こちらのコンテナ、中に入ることが出来ちゃうんです。

コンテナの階段を上っていくと、屋上デッキがあり、最上部ではガラス張りになっていてそこからは日本海を一望することができます♪

 

そして、いよいよお店の中へ。

店内に入ると、天井からプリンの空容器がズラリ~!!

プリン容器がおしゃれなインテリア雑貨に大変身!

店内で販売されているのは、「羽二重もっちぷりん」750円(税込)。

羽二重餅の老舗「マエダセイカ」が手掛けるオリジナルプリンです。

こちらのプリンは羽二重餅とプリンを掛け合わせた商品だそうで、卵の代わりに羽二重餅の主原料である餅粉を使用し、もちもちでのびる食感に仕上げてあります。

とろーりのびるお餅と、プリンが一緒になった、まさに新触感スイーツです!

そして、とってもボリューミー♪

店舗の屋上や、コンテナ横のテラス席など外に席が設けてあり、景色を見ながらゆっくりプリンを食べるのも最高です!

そのほかにも、インスタ映えするハート形のオブジェもあり、ドライブの立ち寄りスポットにもおすすめです♪

ぜひ敦賀へお出かけした際には、こちらのお店でプリンを片手にひと休みしてみてはいかがでしょうか。

変なはぶたえ『生もっちプリン』専門店

【住所】福井県敦賀市大比田43
【TEL】0770-28-1022
【営】9:00~16:00
※年中無休(不定休)

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

必見!ふーぽイチオシ情報PR

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる