★受付期間終了★【プレゼント】子どもと一緒に無料で遊べるスペースも盛りだくさん♪ 池田町の「ツリーピクニックアドベンチャーいけだ」から“メガジップライン or ディスカバリーコース 招待券”を10名様にプレゼント!

★受付期間終了★【プレゼント】子どもと一緒に無料で遊べるスペースも盛りだくさん♪ 池田町の「ツリーピクニックアドベンチャーいけだ」から“メガジップライン or ディスカバリーコース 招待券”を10名様にプレゼント!

こんにちは! ふーぽ編集部です。

大人から子どもにも大人気、池田町のアウトドア施設「ツリーピクニックアドベンチャーいけだ」

鳥のように空中を駆け抜けるメガジップラインBBQ施設など大自然を満喫できる場所として知られています。

ですが!!

実は、小さなお子さんと一緒に、自然の中で思いっきり体を動かせる、公園のような「無料」で遊べる広ーいエリアもあるんです♪


今回は意外と知られていない、ツリーピクニックアドベンチャーの「公園としての魅力」についてご紹介♪

 

豪華プレゼントもあるので最後まで読んでみてくださいね!

福井県今立郡池田町にある“森と木のテーマパーク“、「ツリーピクニックアドベンチャーいけだ」

様々なアクティビティが楽しめる自然豊かなアウトドアスポットとして人気で、県内外から多くの人が訪れます。

最近では中高生の修学旅行先としてもニーズが高まっています。

 

 

  • 森の上空を飛ぶ人気アトラクション「メガジップライン」のある「メガジップラインエリア」
  • 樹上を空中散歩できる「アドベンチャーパークエリア」
  • 全長2.1kmの足羽川の源流を下る「アドベンチャーボートエリア」(休止中)
  • コテージやバーベキューハウス、キャンプ場のある「アウトドアエリア」

※2021年夏季はボートの運行はしていません

など、魅力的なプログラムが満載で、大自然の中、家族で1日を通して過ごせる場所なんです。

冬は「スノージップライン」「スノーシューハイク」などの季節限定プログラムも体験できます。

子どもの成長を感じることができるディスカバリーコース

大自然の中、コテージに泊まって家族で過ごすことも

 

小さな子でも楽しめる♪

アドベンチャーパークエリア「公園エリア」はちびっこ遊具がいっぱい♪

「アドベンチャーパークエリア」

 

ファミリーに人気なのが、5つのコースからなる「アドベンチャーパークエリア」

樹上に森のジャングルジムが広がります。

  • 樹上の38エレメントにアクティブに挑戦するディスカバリーコース(ピクニックゾーン)ディスカバリーコース(アドベンチャーゾーン)
  • 子どもだけでチャレンジできるキッズコース
  • 小さな子どもと親子でアスレチックに挑戦するリトルキッズコース
  • 木のクライミングを楽しむツリークライムコース


上下左右360度、ダイナミックに森を楽しめます♪

⇒公式ホームページはこちら

 

このドベンチャーパークエリアの地上部分には、無料で遊べる公園エリアがあるのをご存じでしょうか?

意外と知られていない場所なんですが、実はこのエリアだけでも十分遊べちゃうんです。

アドベンチャーパークの地上部分。頭上には森のジャングルジムが広がります



「お子さんにいろいろな初めてを体験させてみたい」

「元気いっぱい遊ばせたい」

そんな家族にぴったりの場所なんです。


それでは無料エリアと遊具をご紹介していきますね♪

 

ボルダリング

登ることが大好きな子どもにとって、ボルダリングはとても楽しい時間♪

 

ボルダリングを登った先には滑り台

3歳くらいのお子さんから楽しく遊べます

登り切ったときに味わう達成感が病みつきになります。

楽しく安全にバランスを養う遊具でもあるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

森のハンモック

森の中に現れた巨大なハンモック。

ゆったりと寝転んだり、最大4人まで乗ることができます。

ゆらゆら揺れる感覚に、子どもたちが興奮すること間違いなし。

森の中には小さなハンモックも

小さなお子さんにも大人気


このほかにも、森の中には楽しいアイテムがいっぱい!

小さなターザンロープは何度も遊びたくなる人気遊具

バランスを取りながらゆっくりと歩ける丸太

園内には様々な季節の植物があり、四季の変化を感じることもできます


また、園内には小さなお子さん向けの様々なクイズが用意されており、大人も子どもも一緒に楽しみながら森を散策することができるんです。

答えられるかな?

初めて出会う動物や植物に興味津々


これはスタッフの「自然の中で、森で遊ぶことが楽しいと思うきっかけになってほしい」という思いが込められた仕掛けだとか。

 

自然豊かな森の中は、お子さんがはじめて出会う虫や植物もきっと沢山あるはず。

園内には虫や植物の看板もあるので、親子で会話しながら、切り株に座って休憩しながら、自然豊かな森の時間をゆったりと親子で楽しんでみていくださいね。

※虫刺され対策に、薄手の長そで長ズボンの着用がオススメです。

 

広い芝生広場の遊び方は無限大

アウトドアエリア「ジップ広場」を駆け巡ろう♪

次にご紹介するのは、アウトドアエリアにある芝生広場。


とにかく、ものすごく広場が広い!

そして緑が綺麗!

 

池田の大自然に大人も子どもも癒されます

花を摘んだりと自然の中、自由に遊べちゃいます


ボール遊びをしたり、追いかけっこをしたり、お子さんとのびのびと遊ぶことができちゃうんです♪

 

しかも、敷物を持ってきてピクニックもOK♪

自然の中で、子どもたちが自由に想像力を働かせて遊ぶ姿は、大人にとっても、子どもの成長や新たな一面を見つける機会になるかも。

子どもの目線で一緒に楽しんでくださいね。

 

※レジャーシート等はご利用いただけますが、日よけのポップアップテント等は設営はできません
※火器の利用は出来ません。火器を利用する場合はBBQハウスまたはコテージをご利用ください

 

 

休憩&飲食スペースも充実♪

お子さんと森でたっぷり遊んだ後は、休憩&飲食も可能。

センターハウス内にはカフェ ピクニック!があり池田町産の食材を使った飲み物や軽食を販売しています。

カフェのテラスで食べることはもちろん、園内の好きな場所で食べることが出来るので、風に揺れる葉の音や木漏れ日を感じながら味わうのもオススメです。

 

⇒カフェピクニック! のホームページはこちら

軽食やカフェメニューが充実しており、お子さんにも人気のスペース

ロコモコ丼(左)と池田牛バーガー(右)

この他にも、ツリーピクニックアドベンチャーいけだでは子どもから大人まで楽しめる個性的なイベントも多く開催予定。

詳しくはこちらのイベント情報ページをチェックしてみてくださいね。

大人も子どもも様々な体験ができるツリーピクニックアドベンチャーいけだ

 

お子さんが大きくなってきたら上のコース(ディスカバリーコース)にチャレンジしてみたり。

家族でバーベキューをしてみたり。

 

子どもの成長に合わせて色々な楽しみ方ができる場所として、ファミリーにも人気が高まっています。

公式インスタグラムでも、家族で楽しめるコンテンツを紹介しています♪


無料ゾーンを公園として活用しながら、お子さんの「初めて」池田町で、ツリーピクニックアドベンチャーいけだで、ぜひ体験させてあげてくださいね。

 

そして今回ふーぽ会員様にプレゼントいただいたのは、メインアトラクションである「メガジップライン or ディスカバリーコース 招待券」10名様分

自然をまるごと楽しめる魅力的なプログラムやアトラクションを体験し、自然を思いっきり満喫しましょう!

「ツリーピクニックアドベンチャーいけだ」のHPはこちら

 

\プレゼントの応募はこちら! /


「ツリーピクニックアドベンチャーいけだ
」から
「メガジップライン or ディスカバリーコース 招待券

10名様にプレゼント! 
※事前にTELでのご予約が必要です
※ご予約時にメガジップラインまたはディスカバリーコースをお選びください
※利用期限は2022年11月末です


ぜひふるってご応募くださいね♪
《応募締切:2021年8月22日(日)》
応募はこちらから!

商品提供元 
「ツリーピクニックアドベンチャーいけだ」

【所在地】福井県今立郡池田町志津原28-16
☎0778-44-7474
【営】10:00~17:00
【休
】火曜(3~11月)、8月は無休。冬季期間は土日祝のみ営業。
「ツリーピクニックアドベンチャーいけだ」のHPはこちら

 

 

 

 

 

 

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ともき
writer : ともき

ふくいの食に関することが大好きな、ふーぽ編集部おいしい「食」担当。
ふくいのおいしい情報を中心に、野菜ソムリエとしての視点も活かした記事をお届けしま す。 最近のマイブームは農家さんや漁師さんからの情報収集。ふくいの食は奥が深い!

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる