カリマンタン会田のツッコミ日記 ~キングオブコントの予選に挑戦する所見てみません? 編~【福井よしもと芸人日記】

カリマンタン会田のツッコミ日記 ~キングオブコントの予選に挑戦する所見てみません? 編~【福井よしもと芸人日記】

みなさんこんにちは! カリマンタン会田です! 

突然ですが僕は今東京に来ております!

それは何故かといいますと・・・。

そうなんです!

遊びに・・・ではなく、『キングオブコント2021』の1回戦を受けに来たからなんです! 

 

この「キングオブコント」というのはコントの日本一を決める大会でございまして、僕達カリマンタンも過去に何度も挑戦しているのですが、なかなか1回戦を突破出来ておりません・・・。

しかし、今は福井で毎月「ネタ強化オンラインライブ」をやっているので、その成果を発揮したい! 

『目指せ1回戦突破! 』

目標が低い!! 

 

という事で今回は、我々カリマンタンがキングオブコント2021の1回戦に挑戦した一部始終を見ていただきましょう! 

今回僕達が1回戦を受ける会場は、東京都豊島区にある「南大塚ホール」という所でした。

初めて行く会場だったのですが、今まで行ったことの無い場所って緊張しません? 

僕は道に迷わないか緊張でした。

会場の中の話じゃなくてね。

そしてあらかじめ指定されていた集合時間に向かい受付を済ませると、エントリーナンバーが書かれているシールが貰えます。

僕達カリマンタンのエントリーナンバーは1253

・・・いにご・・・ひ・・・ふ・・・。

うん、特にゴロ合わせが見つからない! 

 

そしてこのエントリーナンバーシールをどうするかというと・・・。

衣装の上からバチーンとわかりやすく貼り付けます。

ちなみに今回はコントなので、漫才で使っている衣装ではなく2人とも白のワイシャツです。

 

どこからどうみても立派な会社員でしょう! 

あ、もしかして学生に見えます? 

・・・それはない?

ですよねー。

着替えが終わると相方の高橋が何やらメイクをしております。

一体何をする気なのか・・・。

 

高橋「目の下に出来たクマっぽくなってるかな・・・? 」

 

まぁクマっぽくなってるんじゃないでしょうか?

僕は熊っぽい体型ですけどね。

なんつって! 

準備を終えてネタ合わせをしていると1253の番号を呼ぶ声が。

どうやら出番が近づいているようです! 

 

舞台袖にスタンバイして他の出場者のネタを見ていると、なんとなく落ち着かなくなるのでここで最後のネタ合わせです。

小道具で使うノートパソコンも最終チェックです! 

急に電源入っちゃうとビックリするので! 

 

さぁいよいよ僕達の出番です! 

ネタ時間は2分間、果たしてどうなるのか・・・! 

・・・出番が終わりました。

・・・ご覧の通り2人とも汗だくです! 

 

高橋なんか汗でメイクが落ちてきてリアルに不健康そうな顔になっております。

そして僕は不健康そうな体型になっております。

それは元からか! 

 

肝心のお客さんの反応はといいますと、

・・・う~~~~~ん、・・・

といった感じでしたね・・・。

 

まぁ、う~ん、・・・

僕の表情を見ていただければ・・・う~ん。

・・・この・・・う~ん・・・

小道具で作った十字架も・・・

う~ん、・・・心なしかしょんぼりしてるような

・・・う~ん・・・。

 

う~んばっかりで全然はっきりしない!

そして急に出てきた十字架は何!? 

さぁ! うんうん唸っていても仕方がありません! 

さっさと荷物をまとめて撤収です! 

 

え? コントの衣装だけでこんな大荷物になるのかって? 

収納が下手くそすぎないかって?? 

違うんですよ!

いや収納が下手なのは違わないかもしれないけど!! 

 

僕らは長年東京で活動してた事もあって各々お世話になった先輩方がいる訳です。

その先輩方に会いに行くための大荷物なんです! 

という事で南大塚ホールを後にします、さらば!! 

 

・・・この日の夜、1回戦の合格発表がありましたが、カリマンタンの名前はありませんでした。

・・・う~ん・・・

 

ですが! 

8月からは「M-1グランプリ」の1回戦が始まりますので、こちらでは1回戦突破出来るように頑張ります! 

ちなみにこちらは朝に大塚駅近くの「富士そば」で食べた蕎麦とカレーです。

 

これを食べて思ったのは、

「福井の蕎麦が食べたいなぁ~! 」

でした。

 

何が言いたいかと言うと、やっぱり福井の蕎麦は最高って事です! 

よし、良い感じに締めれた! ・・・よね? 

 

 

また次回お会いしましょう。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる