2021年も始まります! 「発掘!ふくい県」プロジェクトに参加して、県内特産品など素敵な賞品をもらっちゃおう♪ 福井県内の素敵スポット写真大募集!!

2021年も始まります! 「発掘!ふくい県」プロジェクトに参加して、県内特産品など素敵な賞品をもらっちゃおう♪ 福井県内の素敵スポット写真大募集!!

こんにちは、ふーぽ編集部です。

今年もはじまります!!

福井新聞紙上で福井県内市町にある素敵スポットを紹介する「発掘! ふくい県」企画。

昨年度は多くの人にご参加いただきましたが、いよいよ今年度も6月の大野市からスタートします。

みなさんが知っている県内のとっておきスポットや景観を撮影して、素敵な賞品をゲットしてくださいね。

早速、応募方法などをご紹介します!

 

過去の素敵スポット写真はこちらから

「発掘!ふくい県」プロジェクトとは

令和6年春の北陸新幹線の福井・敦賀開業を視野に、県内では観光客のおもてなしに向けた動きが始まっています。


豊かな自然と海山の恵み、歴史に育まれた文化や伝統芸能、史跡など、全国に誇れる魅力がいっぱい詰まった福井県。

恐竜博物館や東尋坊、永平寺やあわら温泉など、全国的にも名が知れているスポットは多数あります。

 

それももちろん福井の魅力です。

でもまだまだ福井には宝物と言える、埋もれた魅力がたくさんありますよね。

美しい越前海岸の夕日や、四季折々に咲く花々。

清廉な水にたゆたう梅花藻や、高台から見た福井平野。

七間朝市で賑わう碁盤目の街並みや、歴史風情溢れる庭園。


そう、実は福井に住んでいる私たちしか知らない魅力ってたくさんあるんです。

 

地元民だからこそ知る福井の魅力をみんなで「発掘」して発信しよう!

というのがこの「発掘!ふくい県」プロジェクトです。

 

福井の良さを発信するために、何より私たち自身が福井を楽しむために、ふるさとの宝を一緒に発掘しませんか。

 

素敵スポットの写真を応募して、賞品をもらっちゃおう♪

昨年に引き続き「発掘!ふくい県プロジェクト」は福井新聞紙面とふーぽのコラボレーション企画。

皆さんから応募いただいた素敵スポットのお写真の中から、「これ素敵!」と思ったお写真から数点を福井新聞紙面の企画内のコーナーと、WEBサイト「ふーぽ」で紹介します。

掲載された方には福井の特産品ほか、素敵な賞品を進呈します!

 

昨年は7つの市町をご紹介しました。

2021年は6月に大野市からスタートします!

 

 

皆さまのスマホやカメラの中に眠っている素敵なお写真をチェックして、ぜひご応募くださいね。

 

 写真の投稿方法

毎月募集する市町は異なります。

 

 応募資格 
プロ、アマは問いません。

 応募方法 
電子メールに写真を添付して①名前 ②住所 ③年齢 ④電話番号 ⑤タイトルおよび撮影場所(撮影物)を記載の上、下記アドレスまで。1通信につき写真は1点で、複数応募可。

 応募先メールアドレス 
hakkutsu@fukuishimbun.co.jp


 応募締切 
「発掘!ふくい県」は令和4年春まで、県内の市町の魅力を紹介していきます。
今年度の掲載スケジュールは上記のようになっています。応募は随時受け付けますが、市町ごとに掲載月の15日が締切です。


 応募規定と注意事項 
●応募者が県内で撮影した福井の魅力を表現した写真で、未発表・未公開のものに限ります。
●データは2MBを目安にJPEG形式でお送りください。スマホ撮影もOK。合成など大幅な修正は不可。
●人物が特定できる場合は、その人物の承諾を得たもので、第三者のいかなる権利(プライバシー・肖像権・知的財産権を含む)を侵害していないものに限ります。
●掲載については、福井新聞社営業企画局に一任いただきます。
●写真は、福井新聞社およびfuプロダクションが自由に使用することに同意いただいたものとし、紙面、雑誌、ウエブ等の媒体に、許可なく使用させていただく場合があります。
●個人情報は商品の発送にのみ利用します。

 企画・制作:福井新聞社営業企画局
0776-57-5152

 

皆さまからの投稿、お待ちしております♪

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる