福井市の「Green Haibe Cafe(グリーンハイブカフェ)」は、野菜とフルーツの力で体の中からキレイになれるカフェですよ♡

福井市の「Green Haibe Cafe(グリーンハイブカフェ)」は、野菜とフルーツの力で体の中からキレイになれるカフェですよ♡

こんにちは、ふーぽ編集部です。


福井県福井市大和田(エルパのすぐ隣)の美容室内にある「Green Haibe Cafe(グリーンハイブカフェ)は、「体の中から美しく」をコンセプトにしたチョップドサラダとスムージーのお店


美と健康を食べて取り入れられるメニューが豊富なんですって♡

女子の願いを叶えてくれるお店に惹かれて、さっそく行ってきました。


店舗は、美容室「reservoir Hair & Beauty Haibe(レザボア ヘア&ビューティー ハイブと一体になった隠れ家のようなオシャレな空間。

 

左から「キャロット」680円、「ビューティー」820円、「グリーン」750円(すべて税別)


まず気になったのがスムージー。


レギュラーメニューのスムージーは全部で5種類。ほかにも、季節限定のスムージーが登場することもあるとか。

アサイーやチアシード、低GI値のアガベシロップに、「抗酸化」「腸内環境改善」といったネーミングなど、女子のハートはくすぐられっぱなしです♡



今回、迷った末に選んだのは「ビューティー(美肌疲労回復)」

一口飲んで、、、


うわっ、おいしい!!!


4種のベリーがたっぷり♡ほどよい酸味で飲みやすく、心なしか目もぱっちりした気が(笑)

野菜やフルーツそのままの濃厚さ、なのに後味はさっぱり。

材料を皮つきのまま加えたり、同じ果物でも生と凍らせたものをミックスしたりと、工夫を重ねたスムージーから、野菜とフルーツの力(パワー)をたっぷりいただきました!!



店長の松山さんは、仕事が忙しくて食事がおろそかになり、体調を崩した経験があるそう。

「かつての私のような人に食べてもらいたくて」と、ランチになるサラダやデザートなども提供していました。


たくさんの種類の食材を細かく刻んで食べるチョップドサラダは、一皿で完全栄養食となる主役級メニュー。

トッピングや自家製ドレッシングを選んでカスタムできるのも嬉しいですね。


ヘルシーなのにボリュームもあって男性にも人気のよう。仕事の途中、手軽なランチ代わりにも楽しめます。



日替わりサラダが付いた「Haibeのグリーンカレー」1,100円(税別)をはじめ、こだわりのギルトフリーなスイーツもありました。


おいしく食べて美と健康にアプローチできるなんて、女子にはうれしいこと尽くしですよね。

サラダやスムージー好きはもちろん、体の中からキレイになりたい方は、ぜひ一度足を運んでみてください。


Green Haibe Cafe(グリーン ハイブ カフェ)

福井県福井市大和田1-402
☎0776-50-2162
【営】11:00~17:00
【休】月曜、第1火曜、第3日曜

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる