福井市米松に福井初出店の「岐阜タンメン」の看板発見! オープン日やメニューを調べてみたよ。

福井市米松に福井初出店の「岐阜タンメン」の看板発見! オープン日やメニューを調べてみたよ。

こんにちは、ふーぽ編集部です。

福井市米松の8号線沿いにあった「ちゃんぽん亭」の跡地に、新しい看板が出来ているという情報を入手!

見に行くと「岐阜タンメン」の看板が出来ていました!

福井では耳馴染みのないこのお店。

どうやら福井初出店のよう!

どんなお店なのか、いつオープンするのか調べてきました♪

「岐阜タンメン 福井店」の場所はどこ?

場所は福井市米松。

もともとは「ちゃんぽん亭」があった場所で、住所は福井県福井市米松2-23-36になります。

福井県立病院の近くで、快活CLUB 福井米松店さん横、つるきそば四ツ居店の8号線を挟んだ向かい側です。

 

\地図はこちら/

「岐阜タンメン」ってどんなお店

「岐阜タンメン」は、現在主に岐阜と愛知に店舗があり、北陸エリアには富山県には1店舗ありますが、福井・石川では初出店のよう


公式サイト
に、特徴が載っていました♪

岐阜タンメンとは関東地方の一般的なタンメンと違い、豚肉、白菜、キャベツ、にんにくから旨みを抽出し、 塩だしのスープと合わせたシンプルながらも味わい深いオリジナルのタンメンです。

野菜の甘みが出てアッサリしながらも、ニンニクのパンチが効いた、オリジナルの塩だしベースの旨味スープ。 そしてお好みで、好みの量の「辛味あん」を入れることにより、豚肉と野菜からくる甘味がより引き立ちます。
また、卓上の「酢もやし」をタンメンに入れると、酢ッキリとした味わいに変わります。

引用元:「岐阜タンメン」ホームページ

 

公式サイトのメニューを見ると、野菜ましましや味玉をはじめ、色々なトッピングもあるようです♪

なんと、麺をこんにゃく麺に変えることもできるそうですよ!


そして、辛さは5辛まで調整できるようです。

さらに「デス辛」というドキドキするネーミングのレベルの辛さも・・・

そのほか、InstagramXではお店限定のトッピングやコラボメニューが多数紹介されていました♪

「岐阜タンメン 福井店」のオープン日は?

オープン予定日を探すと求人情報にありました!

2024年3月末にオープンするそうです。

オープン日が分かりましたら、また追ってお知らせしたいと思います♪

 

岐阜タンメン 福井店

福井県福井市米松2-23-36
ホームページ

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる