「体も心もじんわり温まる、気持ちに寄り添うハーブティー。」椿宗膳の“ちょこっと茶”【福井メイドの手土産】

「体も心もじんわり温まる、気持ちに寄り添うハーブティー。」椿宗膳の“ちょこっと茶”【福井メイドの手土産】

こんにちは、ふーぽ編集部です。

福井県内で手に入る、素敵な手土産を紹介するコーナー【福井メイドの手土産】

お礼の一言に添えて。

時には自分のご褒美に。

ちょっと気の利いた、おいしい一品をお届けします。

今回は、福井市にある椿宗善(つばきそうぜん)の“ちょこっと茶”です。

体も心もじんわり温まる、気持ちに寄り添うハーブティー。
日持ち:製造年月日から2年

ハーブティーならではの鮮やかな色に癒やされる


5個のティーバッグがセットになった「ちょこっと茶」は、あれもこれも飲んでみたい時にチョイスしやすいサイズ感です。

緑茶や紅茶、ハーブティーなどラインナップは20種類以上。

年度末で慌ただしいこの時期には、甘く華やかな香りが贅沢気分を高めてくれる「ご褒美ブレンド」と、ほんのり甘酸っぱい風味にほっと安らげる「おつかれさまブレンド」がおすすめ

なんだか心の内を見透かされたようなネーミングにも心惹かれます。

もらって嬉しいおしゃれで華やかなパッケージ。選ぶ楽しさも味わえる。ちょこっと茶(ご褒美ブレンド、おつかれさまブレンド)ティーバッグ5個入り各税込573円


どちらもノンカフェインで夜のリラックスタイムにもぴったり。

頑張った自分に、お世話になったあの人に、ねぎらいの気持ちを込めて。

お菓子やハンカチなどちょっとしたプレゼントに添えて気軽に贈りたいですね。

【買えるところ】
椿宗善 福井中央店

福井県福井市中央1-20-27
※そのほか、県内外店舗とWEBショップあり
☎︎0776-25-5630
【営】10:00~19:00
【休】火曜
ホームページ

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる