リフレッシュ&リラックスに。福井県内のオリジナルブレンドティーが味わえるカフェ。

リフレッシュ&リラックスに。福井県内のオリジナルブレンドティーが味わえるカフェ。

こんにちは、ふーぽ編集部です。

植物の恵みと優しさを映した一杯で、リフレッシュ&リラックスのひとときを。

今回は、福井県内にあるオリジナルブレンドティーが味わえるカフェを2店ご紹介します。

薬膳茶279(つなぐ)【あわら市】

薬膳茶はポットにお湯をつぎ足しながらたっぷりと楽しめます

古民家で味わう、滋養たっぷりの薬膳茶。

「東洋薬膳茶スペシャリスト」である店主の西川恵子さんが作るのは、自ら山々で採取した薬草を使ったオリジナルの“薬膳茶”。

予約制でカウンセリングによるブレンドも受け付けています。

築160年余の古民家のカフェでは薬膳スイーツやランチも味わえ、ゆったりと自分をみつめる時間が過ごせます。

茶葉は店頭で購入できます。秋は金木犀やゆずのお茶がおすすめ

薬膳茶279(つなぐ)

福井県あわら市下番19-5
【営】10:00~16:00
【休】不定休※インスタで要確認
Instagram

鈴廼園(すずのえん)【坂井市】

新作「姫」(税込800円)はルビー色の温かな色合い。茶葉のみの購入もできます

オーガニックハーブの優しい香りに包まれて。

絵本に出てくるような、山間の白い一軒家。

有機栽培のハーブのみを使用したハーブティーは、ハーブとポット、砂時計がセットでサーブされるセミセルフ式。

お湯を入れるとにじむように鮮やかな色が広がり、眺めているだけで心が安らぎます。

鈴廼園(すずのえん)

福井県坂井市丸岡町山竹田112-54
☎️0776-66-0355
【営】10:00~17:00(12月~翌2月は11:00~)
【休】不定休 ※Instagramで要確認
Instagram

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる