福井県の一棟貸し宿・水杜のすみか 大野屋で大自然に包まれる贅沢なひとときを

福井県の一棟貸し宿・水杜のすみか 大野屋で大自然に包まれる贅沢なひとときを

こんにちは、ふーぽ編集部です。

およそ4年ぶりに 福井の近県エリア旅 を特集します。

題して、「青の背景に心洗われる 水をめぐる旅」。

近県の滋賀県・石川県、そして県内から選んだ3エリアの湖畔を、気の向くままにぐるり。

涼やかな水辺の景色や、滋味豊かな食の数々が夏の疲れを優しく癒やしてくれます。

 

今回は、福井県が誇る美しい湖・九頭竜湖で2023年5月に完成した一棟貸しの宿「水杜のすみか 大野屋」をご紹介。

大自然に囲まれ、外では焚火やハンモックなどアウトドアも楽しめます。

大自然に包まれる贅沢ステイ。

山奥に佇む「水杜のすみか 大野屋」。木々や川の音に包まれ、穏やかな時間を過ごせる

大野市の山あいに2023年5月に完成した一棟貸しの宿。

目の前に迫ってくるような川や山の緑は、窓を開ける前から深呼吸したくなるほどの開放感。

キッチンには最新の調理器具が備えられ、地元食材を調理したり、外では焚き火やハンモックに揺られたりなど、思い思いに過ごせます。

1日1組だけが味わえる、自然と調和した空間や絶景、贅沢なひとときを楽しんでください。

木のぬくもりと豊かな自然が調和するリビング。プライベートな空間で心置きなく癒やしの時を過ごせます

広々としたキッチンとテーブルで和気あいあいと料理を楽しめます。道の駅九頭竜や越前おおの荒島の郷などで地元食材を見つけておきたいです

ベランダからは大自然が見渡せます。吊り下げ椅子に身を任せ、美しい景色を堪能しましょう

ベッドルームは計3部屋。木漏れ日の中での目覚めは抜群

宿泊客につくウエルカムサービス。地酒や大野市の調味料のほか、なんと1kgのコシヒカリも

水杜のすみか 大野屋

福井県大野市下打波9-2
☎0779-66-5650 (横田建設)
【営】9:00~16:00
【休】12月~ 3月冬季休業
【料】1棟貸切(定員5名)1泊税込60,000円~
ホームページ

いかがでしたか?今回は「水杜のすみか 大野屋」をご紹介いたしました。
福井県内以外での旅行を検討している方は下記記事もご覧いただき、近県での旅行の参考にしてください。

滋賀県長浜観光の日帰りモデルコースを紹介!長浜・余呉湖で絶景と発酵食巡り

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる