【動画あり】FANTASTICS from EXILE TRIBEがふーぽ編集部に遊びに来てくれたよ。11/16リリースの新曲「Choo Choo TRAIN」やツアーへの想いを聞いたよ。

【動画あり】FANTASTICS from EXILE TRIBEがふーぽ編集部に遊びに来てくれたよ。11/16リリースの新曲「Choo Choo TRAIN」やツアーへの想いを聞いたよ。

こんにちは、ふーぽ編集部です。

現在、全国ツアー中の「FANTASTICS from EXILE TRIBE」が、石川県でのツアーに合わせ、なんとふーぽ編集部へやってきてくれました。

今回訪れてくれたのはパフォーマーの堀夏喜さんと木村慧人さんのお2人

11/16にリリースする新曲「Choo Choo TRAIN」や、全国ツアーへの想いをお伺いしちゃいました!

ふーぽ読者の方への動画メッセージもあるのでお見逃しなく♪

「FANTASTICS from EXILE TRIBE」を紹介!

「FANTASTICS from EXILE TRIBE」は、EXILEを兼任する世界さん・佐藤大樹さんをリーダーとし、パフォーマー集団として2016年12月29日に結成。

2017年には「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 5 ~夢を持った若者達へ~」で約3万人の応募者の中から勝ち上がった八木勇征さん・中島颯太さんという、圧倒的な個性と歌声を持った2人のボーカリストが加入し、新生「FANTASTICS」が誕生しました。

(左から)佐藤大樹、堀夏喜、澤本夏輝、八木勇征、中島颯太、瀬口黎弥、世界、木村慧人

着々と活動の場を広げ、ダンス&ボーカルグループとしてはもちろんのことながら、映画やドラマ・舞台で主演を務めるメンバーや情報番組にレギュラー出演するメンバーも。

さらにはモデル活動をするメンバーもいて、マルチな才能を開花させている、いま注目のダンス&ボーカルグループです。

今回編集部に来てくれた堀夏喜さんは、MBSドラマ特区「少年のアビス」の峰岸玄役や、テレビ朝日系列「あざとくて何が悪いの?」あざと連ドラ第5弾に出演。

木村慧人さんは、同じくテレビ朝日系列「あざとくて何が悪いの?」あざと連ドラ第6弾やMBSドラマ特区「恋と弾丸」に現在出演中です。

 


そして、「FANTASTICS from EXILE TRIBE」は、ただいまライブツアー"FAN FAN STEP"の公演中!

石川では、このインタビューの翌日11月12日(土)に本多の森ホール(金沢市)で、福井では12月6日(火)にフェニックス・プラザで開催されます。

《プレイガイドはこちら》
ローチケ 
ticketbook

 


さらに、11月16日(水)にはFAN FAN 三部作 第2弾シングルとなる、ZOOからEXILEへと受け継がれてきた名曲「Choo Choo TRAIN」のカバーがリリース

 

11月8日(火)からMVも公開されています♪

 

 

 

堀夏喜さんと木村慧人さんにインタビュー!

そんな多忙な中、来てくださった堀さんと木村さん。

さっそくツアーや新曲についてお話を伺いたいと思います。

(左から)堀夏喜、木村慧人

■堀夏喜(ほり・なつき)パフォーマー

1997/8/6(25歳)。愛知県東海市出身 180cm A型、MBSドラマ特区『少年のアビス』9~10月放送、テレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」あざと連ドラ第5弾出演。

■木村慧人(きむら・けいと)パフォーマー

1999/8/16(23歳)。東京都青梅市出身 175cm A型、MBSドラマ特区『恋と弾丸』10/28~出演中、テレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」あざと連ドラ第6弾出演中。

 

──今回のツアーのみどころは?


 

【堀夏喜(以下:堀)】
今年夏に開催した第1弾のツアーのテーマは「FAN FAN HOP」で、第2弾となる今回は「FAN FAN STEP」。よりアーティスト性に特化したパフォーマンスが見られる内容になっています。

お芝居やコメディ要素もあった「HOP」とはギャップのある、アーティストらしいFANTASTICSを見てもらえると思います。

【木村慧人(以下:木村)】
なかなかファンの方と会えないこの時代なので、僕たちFANTASTICSから会いに行く!という想いを込めて、さまざまな地域におじゃましています。

【堀】
今回のライブを通して、より多くの方に、改めてFANTASTICSを好きになってもらいたいですね。

 

──福井でのライブの経験は?


 

【木村】
昨年のツアー「FANTASTIC VOYAGE」で、福井のフェニックス・プラザに来ました!

【堀】
前回は10月末だったのでちょうど1年ぶり。ライブはもちろん、雪が見れるかなぁ、と楽しみにしています。

【木村】
マネージャーいわく、雪が降るとJR福井駅の恐竜が埋まるらしいですね! 福井は食べ物がおいしいイメージ。今日のお昼はお蕎麦をいただきました。

【堀】
おろしそばがめちゃくちゃ美味しくてびっくり! お店によって個性があると聞いたので、いろんなお店に行ってみたい。おいしいお店を教えてください。

 

──ライブで地方を回る楽しみは?


【木村】
ツアーと連動したファンクラブ限定のプレゼントとして、各地域の名所で写真を撮るんです。

【堀】
昨年は東尋坊に行きました。風が強くて怖かったです(笑)。今回は「Choo Choo TRAIN」にからめて電車の切符型のグッズ。駅で写真を撮っているんですが、それも楽しみのひとつです。

 

──11月16日発売の新曲「Choo Choo TRAIN」への想いは


 

【木村】
「Choo Choo TRAIN」はZOOさんからEXILEさんへ受け継がれてきた名曲。リリースが決まったときは、すごく嬉しいという想いと同時にプレッシャーもあって。ファンの皆さんの期待を超えるために「やってやるぞ」という気持ちです。

【堀】
僕も、キッズダンサーの小4の頃から踊っている、思い入れのある曲。25歳になった今、自分たちの曲としてパフォーマンスできるのがとても感慨深いです。“日本の名曲”といっても過言ではないこの曲をたくさんの方に聴いてほしいです。

 

──FANTASTICS流にアップデートしたのはどんなところ?


 

【堀】
音楽プロデューサーの亀田誠治さんがサウンドプロデュースをしてくださっています。アレンジもオシャレで、僕たちならではの、新しい曲になっていると思います。「EXILE」も「ZOO」も知らない世代の人たちにも知ってもらえたら嬉しいです。

【木村】
生演奏のサウンドも華やかで、グルーヴィーに仕上がっています!

【堀】
サビの部分の振りは、EXILEさんと同じなのですが、メロディ部分はメンバーの世界さんが振り付けしたオリジナル。皆さんご存知のイントロの"ロールダンス"にはひねりを加えるなど、FANTASTICS流にアレンジしているので要チェックです!
 
ミュージックビデオではたくさんの子ども達と一緒に踊っているのですが、僕たちが大人になって、キッズダンサーと踊っている、というヒストリーも見どころです。

【木村】
ライブで(披露した際)は、パッと照明がついて、ロールダンスがスタートした時の歓声がすごい! レクチャーしていないのに、お客さんの動きも完璧で感動しました。EXILEさんから継承される曲の力を感じますよね。

──現在出演中のドラマについて


 

【木村】
MBSドラマ特区の「恋と弾丸」で、ヒロインの幼馴染で暴力団担当刑事のジンを演じています。テレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」あざと連ドラ第6弾にも出演中です。あざとかわいい後輩・大地くんの後輩力をお見逃しなく!

【堀】
前回あざと連ドラ第5弾で、ヒロインの同期No.1モテ男・橋本を演じました。このシリーズは、ドラマに出てくる店名やお店のつくりもリアルなのも見どころ。僕が演じた橋本くんの恋は残念でしたが…、大地くんの今後に注目です。

 

 

──最後に、「ふーぽ」読者にメッセージ


【堀】
今回のツアーでは、1年前には披露しなかった曲もパフォーマンスしていますので、成長した部分を感じてもらえたら嬉しいです。FANTASTICSらしさが詰まったライブにぜひお越しください。

【木村】
ツアーコンセプトがしっかりしていて、よりアーティストとしての僕たちを見てもらえるはず。既存曲もアレンジして、新鮮なパフォーマンスをお届けします!

《プレイガイドはこちら》
ローチケ 
ticketbook

 

ライブツアーと新曲「Choo Choo TRAIN」への想いを真摯に語ってくれたお二人。

ふーぽ編集部は、「顔小さい、脚長い、目がキラキラしてる、笑顔がかわいい、真顔もかっこいい」にくわえて、誠実な人柄に、目がハートに。

生のパフォーマンスが見たくなりました!

11月16日発売の「Choo Choo TRAIN」は必聴、12月6日のフェニックス・プラザ(福井市)でのライブにも、ぜひお出かけください!!

余談ですが、この日のお洋服は私服とのこと。オシャレセンスまで持ち合わせる堀さんと木村さんなのでした。

 

\お忙しい中ありがとうございました!/

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる