永平寺門前に「マエダセイカ」の無人販売所が出来たって。ここでしか買えない 「冷凍生羽二重餅」も販売しているそう。

永平寺門前に「マエダセイカ」の無人販売所が出来たって。ここでしか買えない 「冷凍生羽二重餅」も販売しているそう。

こんにちは、ふーぽ編集部siriです。

 

福井銘菓、羽二重餅の古里マエダセイカ株式会社さんの無人販売所が永平寺町門前に2022年4月末にこっそりオープンしたという情報が!

これは羽二重餅好きとしては聞き逃せない! 

 

さっそく行ってきました♪

\場所はこちら/

 

場所は永平寺に向かう参道沿い。

豆腐屋さんやお蕎麦屋さんを越えると突如「生羽二重餅」の看板をかかげる建物を発見!

ガラガラ、こんにちは~。

 

 

しーーん。

本当に無人だ…

 

すると突然。

 


(店内アナウンス)「只今諸事情により無人にて販売させていただいております。買い方は、、」

斬新な接客!!

だけど、自分のペースでゆっくり選べるのはいいかも。

 

さて、どんな商品がお買い物できるのかぐるりと見ていきましょう。

 

まずは大好きな生羽二重餅。

 

・・・みなさんご存じでしょうか?

この「生羽二重餅」が、超絶美味しいのです!

これがもっちもち、トロトロでほんのり絶妙な甘さがたまらない!

(とくに私はくるみ入りが大好き。大粒のくるみの香ばしさと羽二重餅の優しい甘さが相性抜群なんです。)

そして「なにこれ、食べにくい(笑)」「とても食べにくいという特別な商品」という言葉がパッケージにも書かれているのが新しくておもしろくて好感しかない。

 

そのほか、お土産にも自分用にもちょうどいい大きさの羽二重餅が。

 

パッケージも可愛く、味が8種類もあってどれにしようか迷っちゃう♡

と思ったらなんと3つで1,000円税込ですって!

(帰宅後いただいたらパッケージだけじゃなくて中身も可愛かったのでした。最高か!)

 

またこちらの無人販売所では、今までにない羽二重餅が購入できます。

 

それがこちら

 

\じゃーん/


「冷凍生羽二重餅」。

 

半解凍にすると冷たくて、粘着性が少なく食べやすくなり、これまた違った食感が愉しめるそう。

 

常温も冷凍も2つで1,000円とお得になっているので、どちらも試してみては?

 

さてさて、商品も選んだしお会計は…

 

 

ええっー? マジっすか!

まるでお賽銭箱のような料金箱に買った分のお金を入れるだけ。

 

 

ダッダイジョウブ??(汗)


と、ちょっと心配になったけど、「由緒ある永平寺の参道を通るお客様への信頼」があるからこそできる事ですね。

福井の地域性、人柄の良さを誇りに思います!

(でも、もちろん防犯対策は備わっていましたw)

 

みなさまもぜひセルフレジならぬ、セルフ料金箱体験をして、美味しい生羽二重餅を召し上がってみてくださいね。

羽二重餅の古里 マエダセイカ株式会社
無人販売所

福井県吉田郡永平寺町市野々38-4
【営】10:00~16:00
【休】不定休

[本社]福井県吉田郡永平寺町松岡吉野35-21-1
お問合わせ☎0120-36-3456
ホームページ

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

Siri
writer : Siri

趣味は日常の中の幸せ探し。興味を持ったら行ってみよう、やってみようがモットー。福井の美味しい&面白いを目掛けて飛んでいきます。
動物愛が半端ないので動物スポットにちょくちょく出現。釣りと音楽好きのぶっ飛び母ちゃんです。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる