懐かしくて美味しい! 昭和レトロなメニューが坂井市春江町の「朝採りたまごダイニングLily」で期間限定で食べられるよ!【期間限定】【ちょいネタ】

懐かしくて美味しい! 昭和レトロなメニューが坂井市春江町の「朝採りたまごダイニングLily」で期間限定で食べられるよ!【期間限定】【ちょいネタ】

こんにちは、ふーぽ編集部のキノです。

この頃は若者たちの間で「昭和レトロ」な雰囲気や食べものが話題になっていますね。

そんな中、坂井市春江町のゆりの里公園内あるカフェレストラン「朝採りたまごダイニングLily(カフェリリー)

2022年9月12日から、なにやらバラエティ豊かな昭和レトロメニューが始まった

という噂をききつけ、さっそく行ってきました!!!

「リリー」は、「ゆりの里公園」内にあるカフェレストランです。

福井のブランド地鶏である「福地鶏(ふくぢどり)」の卵を使ったオムライスやたまごかけご飯をはじめ、地元の食材を使ったパスタなどのメニューが人気ですが、


インスタ映えするかき氷(夏季限定)メガパフェなど、季節ごとに登場する新作メニューも、毎回SNS界隈で話題を呼んでいます


そして、2022年9月12日から登場した新メニューがこちら!!!


クリームソーダーが、はっ、8種類もありますよ!(そこ)

  • オムライス 980円
  • ナポリタン 980円
  • ピザトースト 550円
  • プリンアラモード 650円
  • ふくたまごアイス 350円
  • バナナジュース 550円
  • クリームソーダー 550円

※価格はすべて税込

 

すでに気持ちは昭和にタイムスリップしかけていますが、さっそく、いくつか試食してみたいと思います!

まずは、アツアツ鉄板にのせて出してくれるナポリタン

自家製トマトソースとケチャップで味付けしているそうで、トマトの酸味と甘みが絶妙なバランス! 懐かしい味わいです。



子ども連れのお客さんも多いからでしょうか、上にはタコさんウインナーがちょこんと。

小さい頃食べた母のお弁当を思い出し、ここでも懐かしさがこみ上げます


下には薄焼き卵が敷かれているので、一緒に食べるとまたおいしいですよ♡

食後のデザートもいただきます♡

昭和レトロスイーツの代表格、プリンアラモード

もちろんプリンは、福地鶏のたまご「ふくたまご」を使ったこだわりのプリン!

さくらんぼ、キウイ、オレンジなどフルーツも色とりどりに盛り付けられていて、なんといってもこの脚付きのグラスが特別感あって嬉しくなるんですよね~~。

クリームソーダーは珍しい 紫色 をチョイス!

シュワシュワで爽やかな炭酸と、アイスクリーム&さくらんぼの組み合わせがたまらない~!

プリンは昔ながらの固めの食感♡

ほろ苦いカラメルソースとともに、ふくたまごの風味が口のなかいっぱいに広がります。

これらの昭和レトロメニューは、10月末まで(予定)の期間限定なので、ぜひ食べ逃しなく!!!

子ども連れにもやさしいのが、リリーのいいところ!

キッズチェアが置いてある畳のスペースや、絵本棚授乳室もありますよ。

さらにお店がある「ゆりの里公園」には、季節ごとの花々が楽しめる芝生広場アスレチック遊具、地元の食材が購入できる直売所「ゆりいち」があるので、1日中ここで楽しめちゃいます。


食欲の秋、お出かけの秋。

昔懐かしい昭和レトロなメニューを味わって、ノスタルジックなひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

朝採りたまごダイニング Lily(リリー)

福井県坂井市春江町石塚21-2-3 ゆりの里公園内
☎ 0776-43-1380
【営】 11:00~17:00(16:30LO)
【休】 火曜
Instagram
※店名や営業時間、メニュー価格などは変更の可能性があります。ご了承ください。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

キノ
writer : キノ

どこでも行って、何でも食べる「足も顎も丈夫な女」を目指しています。

インスタ映えしないけど味のあるモノやコトが好き。
社会で日々戦う皆さまと私の心をほっこり癒してくれるような情報を探し出したいと思います。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる