福井県初クロワッサン専門店♪ 福井市和田東のカフェ「AOI TSUKI(アオイツキ)」に行ってきたよ。

福井県初クロワッサン専門店♪ 福井市和田東のカフェ「AOI TSUKI(アオイツキ)」に行ってきたよ。

こんにちは、ふーぽ編集部です。

2024年5月に福井県福井市和田東に、自家焙煎コーヒーとクロワッサンのお店「AOI TSUKI (アオイツキ)がオープンしました!

ウワサによると、オープン間もないにも関わらず、連日行列ができるという人気のお店なんだとか。

さっそく編集部が行ってきました!

\場所はここ/

自家焙煎コーヒーとクロワッサンの専門店「AOI TSUKI(アオイツキ)の住所は福井県福井市和田東1-707。

大きな赤い滑り台がひときわ目を引く「成和公園」の向かい側に、2024年5月27日にオープンしました。

駐車場台数は17台ほど。

テイクアウトはもちろん、イートインもOKです。

店内に8席あるほか、店外にもベンチ席があるので、晴れた日はお外でのんびり味わえますよ。

中に入ると、ショーケースには10種以上のクロワッサンやシュプリームなどがずらりと並んでいました!

 

\オーダーしたのはこちら/

手前から「スモークチキン」480円「ミルクチョコスプリーム」430円「フルーツサンド」460円「クロワッサン」270円「ホットコーヒー(R)」400円※すべて税込

今回は、一番人気のベーシックなクロワッサンに、お惣菜系、デザート系2種、ホットのアメリカ―ノ2つをオーダーしました。

中でも写真中央、生クリームが入った「ミルクチョコシュプリーム」は大人気商品で、1日80個限り・1人1つまでの数量限定販売となっていました。

 

さっそく焼きたてのクロワッサンをいただきます♪

一口食べると、生地がサクふわっとしていて、コクのある発酵バターが口いっぱいに広がります

 

ホットのアメリカーノは、フルーティな香りと甘みを感じられ、クロワッサンとの相性も抜群。

高性能のエスプレッソマシン(デロンギ社製「エバシス」)で豆を抽出するので、一貫した品質のスペシャルティコーヒーを味わえます。

また店内では、数種類のスペシャルティコーヒー豆も販売していました。

ちなみに、カップに描かれているのは、月の満ち欠けを表す「AOI TSUKI(蒼い月)」のマーク。

“見ると幸せになる蒼い月”をコンセプトに、食べた人が幸せになるようにと願いが込められているのだとか。

シンプルだけどキャッチ―なデザインが可愛いです♡

 

店の営業時間は10:00〜17:00

冒頭でもお伝えした通り、かなりの人気店なので、特に週末は混雑が予想されます。
※今回の取材では開店前に入れましたが、開店後は平日ながら長蛇の列ができていましたよ!

なお、開店当初行っていた整理券の配布は現在行っておらず、並んだ人から順に入店できるようになっています。

先ほどご紹介した数量限定「ミルクチョコシュプリーム」などの人気商品は売り切れが予想されるので、気になる方は営業開始時間すぐの来店がおすすめ。

スペシャルティコーヒーとクロワッサンで、幸せなひとときにしてみてくださいね♪

AOI TSUKI (アオイツキ)

福井県福井市和田東1-707
0776-37-3757
【営】10:00〜17:00
【休】水・日曜
ホームページ
Instagram

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる