【動画あり】飯めしあがれこにおさん。福井が生んだ愛らしすぎるお笑い芸人が、5/20に美容室でライブ?!するって。

【動画あり】飯めしあがれこにおさん。福井が生んだ愛らしすぎるお笑い芸人が、5/20に美容室でライブ?!するって。

こんにちは、ふーぽ編集部のMKです。

おおい町出身、「福井県 住みます芸人」の飯めしあがれこにおさん。最近、ますます活躍の場を広げ、テレビなどで目にすることが増えていますね。

そのこにおさんが、来たる5月20日(日)に、何と美容室で(?!)ライブをするそうで、内容やここだけの裏話を聞いちゃいました。

いつもTシャツがかわいいとふーぽ編集部内で評判のこにおさん。

この日は、先日亡くなった越前市出身の絵本作家 かこさとしさんの代表作「からすのパンやさん」のイラストTで登場。愛らしさがパワーアップしていました。

そうそう、この「ふーぽ」も早速スマホ画面に登録して、ふーぽ会員にもなってくれましたよ♪




この美容室でのライブは年1回のペースで開いていて、今年で3回目とのこと。去年のライブに行ったふーぽ編集部員によると「つばが飛んでくるくらい(笑)の近い距離が良かった!」そう。

会場となる美容室は、ミラーボールやDJブースが設置されていたりとかなり個性的。

こにおさん含む出演者陣も「ネタをやっているすぐ横にシャンプー台があったり、非日常な空間でテンションが上がりますね」とのこと。




共演の「キャタピラーズ」は、新人お笑い尼崎大賞に輝いたコンビ漫才を披露。東京都内を中心に活躍する「アイアムアイ」は、伝説の盛り上げ師の異名を持つ音楽ユニットです。

キャタピラーズの重見佳佑さんは、昨年のイキオイライブでは「しげみうどん」の名前でピン芸人として“うどん芸”を繰り広げていた芸人さんです。こにおさんの“飯”と“うどん”。炭水化物率かなり高めだった!

一方、アイアムアイの井上メテオさんは、こにおさんの同期芸人。以前ユニットを組んでM-1グランプリに挑戦したこともあるとか!(1回戦突破したそうです!)

どちらも都市部で飛ぶ鳥を落とす勢いの2組の出演が決まったのは、こにおさんの縁があったからなんですねー。


そんな愛され芸人、こにおさんからのメッセージ(43秒)もいただいているので、動画をぜひご覧ください。いい声、してますよ。

笑いと音楽の90分! 「イキオイライブ inクランベリーズ・ボーノ」は、5月20日(日)、福井市の美容室 クランベリーズ・ボーノで開催。

前売1,500円、当日2,000円。詳しくは、こちらを ↓

 

イキオイライブinクランベリーズ・ボーノ

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

お気に入りリストにキープする

キープした読みものはマイページのお気に入りリストでご覧いただけます。
ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ

キーワード検索閉じる

メニュー閉じる