★受付期間終了★【2021お年玉プレゼント】OBAMA MACHIYA STAYの「三丁町ながた1泊朝食付ペアチケット」を1名様にプレゼント!

★受付期間終了★【2021お年玉プレゼント】OBAMA MACHIYA STAYの「三丁町ながた1泊朝食付ペアチケット」を1名様にプレゼント!

こんにちは、ふーぽ編集部です。

合計43名様に福井のスペシャルな商品をプレゼントする「ふーぽお年玉プレゼント!」

今回はその中から、小浜市「OBAMA MACHIYA STAYの三丁町ながた1泊朝食付ペアチケット」のプレゼントをご紹介いたします!

 

【⇒すべてのお年玉プレゼントをチェックする

 

OBAMA MACHIYA STAY(小浜町家ステイ)は小浜市のリノベーションした町屋を滞在先に選んで、暮らすように泊ることができる分散型ホテルです。

宿泊できるのはそれぞれに特徴が異なる5棟。どれも一棟貸しスタイルで空間を贅沢に使用できます。

小浜の湊町は、「鯖街道」を通じて京都の影響を色濃く受けた町家が立ち並び、歴史を受け継ぐ趣のある建物ばかり。海から徒歩1分というこの宿を起点に、伝統と風情ある町並みを身近に触れ、若狭湾の海岸を散策し、豊富で新鮮な海の幸を堪能することができます。

OBAMA MACHIYA STAY公式ホームページ

 

今回はなかでも海外客から人気のある、三丁町ながた1泊朝食付ペアチケットご提供いただきました。

 


「三丁町ながた」は重要伝統的建造物群保存地区に選定された「小浜西組」にある旧料亭の町屋。間口が狭く、奥行きの長い造りが特徴で、柱や建具、家具は当時のままに、職人の腕が光る凝った意匠が見どころ。

畳でゆったりくつろげる「桜の間」「竹の間」のほか、寝室となる「紅の間」の3部屋があり、それぞれ天井に至るまで内装が異なります。

かつては芸妓さんを呼び、宴会や接待で賑わっていた料亭。ベンガラ格子が続く通りには三味線の音が聞こえる事もあり、夜は一層落ち着いた雰囲気に。

ゆったりと時間が流れる、非日常的な旅はいかがでしょうか。

 

\プレゼントの応募はこちら! /


OBAMA MACHIYA STAYの
「三丁町ながた1泊朝食付ペアチケット
(22,000円相当)
を1名様にプレゼント

※宿泊は平日限定となります。(水曜定休日)



ぜひふるってご応募くださいね♪
《応募締切:2021年1月17日(日)》
応募はこちらから!

【提供元】
株式会社まちづくり小浜/おばま観光局

福井県小浜市和久里24-45-2
☎0770-56-3366
公式ホームページ

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる