こにお特製!炊き込みご飯をめしあがれ【住みます芸人日記】

こにお特製!炊き込みご飯をめしあがれ【住みます芸人日記】

みなさん飯召し上がってますかー

福井県住みます芸人の飯めしあがれこにおです!

こにおの「ふーぽ」投稿 26 杯目(回目)となりました。

春になって新年度がスタートしましたね!

ふーぽさんでの連載も3年目を迎えることが出来ました!

いつもご愛読ありがとうございます。

 

今は本当に大変な状況ですがみんなで乗り切っていきましょう!

僕の記事で少しでも皆さんが笑顔になって頂けたらと思っています^^

 

さてさて今回は、ご飯のお供を使って簡単に出来ちゃう

こにおの【簡単炊き込みご飯】

をご紹介したいと思います!!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

僕の家にはたくさんのご飯のお供があります!


僕がご飯大好きで買っているというのもあるのですが、ありがたいことにお客さんの差し入れでたくさん頂くのです。

バレンタインデーもお客さんからチョコではなく海苔の佃煮を頂きました(笑)

 

いつもどのお供でご飯を召し上がろうかと迷うのですが、ある日こにおは閃きました!

 

「そうだ。複数のお供を入れた炊き込みご飯を作ろう。」

 

という訳で今回はこちらを入れた炊き込みご飯を作ります。

 

★材料★
・焼鮭フレーク
・焼き塩さばフレーク
・ゴマ入り高菜ちりめんじゃこ

 

今回はご飯を2合炊くので

量はそれぞれ大さじスプーン1杯分ぐらいです。

 

なんかの顔みたいになってますね(^o^)ちょっと怖いけど(^_^;)

こんな遊び心を織り交ぜながら作っていきたいと思います。

 

次はこちら


「あっ!もしかしてここでお味噌汁の用意ですか?」

と思われている方々。違いますよ~。

 

これも炊き込みご飯の具材にします!

きっとワカメがいい出汁を出してくれるはず・・・

 

これに加えて醤油、料理酒を50cc程入れます!

こんな感じになりました


これもはやお味噌汁ちゃう? ??

見た感じあんまり美味しくなさそうに見えますが・・・そんなちっぽけなことは 気にせず炊いていきます!

 

まだかなぁ~まだかなぁ~と待つこと約1時間。

完成したのがこちら!

 

\ドン!!/

ワカメがめちゃくちゃふやけているやないか!

そしてメインのお米も見えない(;゜゜)

 

大丈夫???

失敗???

 

安心してください!(履いてますよちゃうねん)お茶碗に装うと…


ほら見てください!

美味しい炊き込みご飯になりました!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

 

では召し上がりまーす\(^^)/


がぶっっっとお口に頬張ります!


うぉぉぉぉ!めちゃくちゃ美味しい(*´∀`)♪

 

いろんな風味が出ていて最高です!不安やったワカメもいい感じで香りも引き立っています!

 

気がついたときはご飯2合をペロリと平らげました!完食!


ご馳走さまでした!

皆さんももし良かったら真似して作ってみて下さい(^o^)

簡単なのですぐ出来ると思います!

 

\こにおの一口メモ/
ちなみにご飯のお供たちは素材自体に味が付いているので、炊き込みご飯は濃い味になります
味薄めがいいかなぁ~って方には醤油、料理酒等は30ccぐらいで良いかと思います!
お好みで他のご飯のお供を入れてみるのもありですね※

 

皆さんが作ったオリジナル炊き込みご飯もまた教えて下さい^^


実践してみます!

 

冒頭でも言いましたが僕の記事で少しでも皆さんが笑顔になって頂けたらと思います!

今日はこの辺りで おし米(まい)

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる