モグパクの初体験シリーズ!~越前松島水族館編~【住みます芸人日記】

モグパクの初体験シリーズ!~越前松島水族館編~【住みます芸人日記】

皆さんおはようこんにちこんばんは。

モグモグパクパクです!

すっかり寒くなってきて、厚着したらいやまだ暑いんかいって思ったり、その逆でまだ暑いやろと薄着したら寒いんかい! と心の中でもつっこんだりしたことありますよね?(笑)

 

最近ではインフルエンザの流行もありますし、皆さん体調管理はしっかりしましょうね。

うがい手洗いは当たり前だけど、色んな場所に置いてあるアルコール除菌なども是非^ - ^

 

さぁ今回の初体験シリーズは

 

越前松島水族館です!^ - ^

 

言わずと知れた、われらが坂井市にある水族館で、「見て触って学べる」という点が自慢です。

 

その名のとおり、魚たちをすごく近くで見ることが出来ます。そして触れます。

そして体感することで学べます。もうとにかくすごいんです!!

 

家族連れからカップルのデートコースまで楽しみ方はさまざまですよ。

 

僕らが大好きなエイちゃんです。

 

口をパクパクさせるエイちゃんが可愛くて仕方ないです。

大きいエイから小さいエイまでたくさんいて、ずっと見てられるわって感じでしたね。

 

まー、ここまでなら普通の水族館とそんなに変わらないですよね?

越前松島水族館の良さはここからですよー!!^^

大地くんが触っているのはなんとサメです!!

ちなみに小心者な大地くんは、触れるまでに15分かかりました(笑)

 

大地
げんきやってやー

 

元気
いや僕タコ触ったやん!

 

大地
こわいーーーーーーー(´・ω・`)

 

そんな会話をしてやっと触ってくれましたよ!

 

サメに触るって経験、普通はできないですよね?

少しざらざらした感触。いわゆる鮫肌です。

 

一度触ったら怖さも薄れたのか何度も触ってましたよ^^

 

他にも大きなタコ、エイなども触れるし、もちろんヒトデなどかわいいのも触れます。

 

水温の違いやオス・メスの見分け方のレクチャーなどなど、学ぶことだらけの体験です!

 

そしてこちらがドクターフィッシュ!

温泉施設とかで見かけたことはあったんですが、体験するのは初めてでした。

 

怖がって動かしてしまうと魚は逃げてしまいます。

決して動かずじっとしているとたくさん寄ってきてくれます。

 

かじられて痛いんじゃない? と、聞かれますが全くです。

むしろ気持ちいいくらい。大人気エリアですね。

 

大人から子どもまではしゃいでましたよ。もちろん僕も^_^

実はこれ、トリックアートです。可愛いですね!

 

万が一、怖くてサメに触ることが出来なかった場合、記事にならないので最悪これ使おうかと流れで撮ったんですが・・・。

 

意外といい写真が撮れたのでここでご紹介することにしました^^

イルカももちろんいますし、このほかにもトリックアートがたくさんありました。

 

大地くんの顔が、普通の人よりデカく見えるのはトリックアートでもなんでもありません。

 

 

本当に一日でまわれないほど楽しい仕掛がたくさんで、色々学べていいですね。

まだまだ紹介したいことはたくさんあるのですが

僕がウダウダ書くより、ぜひ坂井市に来て実際に一度行ってみて欲しいです!

 

 

余談ですが・・・

 

実はこの日、水族館に行く前モグパクの2人は少し険悪ムードだったんです!

いつもは仲良しこよしでも、たまーにすれ違いがあるんですよ(笑)

カップルか!!

 

あまりにも楽しすぎて、松島水族館の帰り道には、喧嘩してたの忘れてました^_^

 

 

では最後に、

 

松島水族館のアイドル・コンペイトウちゃんでお別れです

 

愛らしいですね~。

 

また次回^ - ^

越前松島水族館

福井県坂井市三国町崎74-2-3
☎0776-81-2700
ふーぽスポット情報はこちらから
公式サイトはこちらから

 

 

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる