「ホリタ文具店」の4号店が、福井県鯖江市に3月上旬オープン。【※追記あり】【ちょいネタ】

「ホリタ文具店」の4号店が、福井県鯖江市に3月上旬オープン。【※追記あり】【ちょいネタ】

こんにちは、ふーぽ編集部キノです。

さて、本日鯖江市を車で走っていたところ、なにやら気になる工事中の建物を発見しました!

この親しみやすい緑カラー、なんだか初めましてじゃないような…。

ちょうど看板の張り替え工事が行われていました。

そしてこれはもう!
絶対にホリタ文具~~~~~!!!!

念のためホリタ文具のHPを確認してみましたが、大正解!
どうやら3月上旬にオープンするみたいです。

2019.3.5追記

本日(3月5日)オープンしました!

店内には飲食スペース「ホリカフェ」もあって、のんびり文房具を楽しめるお店になっているようです。

詳しくはホリタ文具HP公式Instagramをご覧ください。



とうとう丹南地区進出ですか!

お待たせしてすみません、肝心の場所はこちら▼


TSUTAYA神明店やビリオン珈琲鯖江店、コープハーツさばえ店がある西縦貫線沿いにあります。

DAISOのすぐ隣にオープンするみたい。

福井市大願寺にある本店。(月刊fu2018年3月号より)

ホリタ文具店は戦後まもなく福井市で開業。
福井市大願寺の本店ほか、福井市花堂の文具Labo HORITA、坂井市春江町のHORITA春江店の県内3店舗を展開しており、これからオープンする鯖江店は4店舗目となりますね。

子ども用の文房具から会社で使える便利な事務用品だったり、、あらゆる文具が揃っていますよ。
(キノもよく利用しており、つい長居することもしばしば。ずらりと陳列されている文房具って眺めているだけでもめちゃ楽しいですよね!)


特にHORITA春江店は、売り場面積100坪(!)を誇る、北陸最大級の文具店! 

それにホリタ文具店は、店内の一角で親子ワークショップをしたり、スタッフが幼稚園や児童館に出向いて商品解説をする出張授業をしたりと、なんとも地域密着型のTHEまちの文具店なのです。

さらに、今回の鯖江店オープンについて、ホームページにはこんな文章が。

今までの店舗よりもバージョンアップさせた店舗を皆さんにご覧いただく予定です。
今回のキーワードは「わくわく」であり「エンターテイメント」です。
ご家族揃ってそんな素敵な「時間」を提供すること。これが私たちの出店の目的です。


なんとまあ!これは期待大!!!!


オープン日や店内の様子などは、どうやらホリタ文具店のHPFacebookで随時更新されるようなので、ぜひチェックを~!




※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

キノ
writer : キノ

どこでも行って、何でも食べる「足も顎も丈夫な女」を目指しています。

インスタ映えしないけど味のあるモノやコトが好き。
社会で日々戦う皆さまと私の心をほっこり癒してくれるような情報を探し出したいと思います。

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる