ゆっくりじっくりいただきたい、ケーキ界の“お姫様ケーキ”♡鯖江市にあるスイーツショップ「野尻ケイク」の逸品。

ゆっくりじっくりいただきたい、ケーキ界の“お姫様ケーキ”♡鯖江市にあるスイーツショップ「野尻ケイク」の逸品。

こんにちは。

甘いものには目がない、ふーぽ編集部の卯月です。


私もそうですが、甘いものは食べたいけれど健康が気になるという人、多いですよね。

そんな方におすすめの健康を考えたスイーツショップが、鯖江市にあるそうなので早速行ってきました!

2019年3月に、鯖江市三六町にオープンした「野尻ケイク」

野尻ケイクのスイーツは、ヴィーガンやグルテンフリー、そして加熱しないロー(raw/生)スイーツなど、体へのやさしさがてんこ盛りです。

宝石のようなケーキの中で、ひときわ目を引いたのが、こちら!

「玉露抹茶」520円(税別)


形といい、色といい、これは間違いなくケーキ界の“お姫様”!!

下に敷かれているのは、クロレラ入りの米粉で造った抹茶のラングドシャ

ナッツが主原料の滑らかな口溶けのクリームの中には、濃茶のソースとお餅が入り、奥ゆかしくも凛とした力強さを感じます。

 

「ゆっくり味わっていただくと、素材の風味が鼻に抜けるのがわかるはず」と言われて、ゆっくりと舌の上で転がしながらひと口、ふた口・・・

 

あら?ケーキってこんなに味わい深かったかしら??

動きまで丁寧になっている自分にも驚きです。

 


ほかにも、美味しそうなケーキがいっぱいありました!

野尻ケイクの商品はオンラインショップでも販売しているので、チェックみてくださいね。

野尻ケイク

福井県鯖江市三六町1-5-18
☎0778-42-6469
【営】10:00~18:00(売り切れ次第終了)
【休】日曜、ほか不定休
https://nojirikeiku.com/

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

卯月
writer : 卯月

赤札お惣菜からコスパ買いにハマり、周囲から「コスパの女王」とおだてられいい気になっていたら、体調を崩して膨大な医療費を使う羽目になりました。
これを機会に夜中のテレビ通販の衝動買いもやめて、体も心も健やかな『おばちゃんライター』を目指します!

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる