6回目の定旨(さだうま)ライブは過去最高の集客でした!!【住みます芸人日記】

6回目の定旨(さだうま)ライブは過去最高の集客でした!!【住みます芸人日記】

ふーぽをお楽しみの皆様、こんにちは!

最近は街を歩く度に、「釣れてる?」と声をかけられる、坂井市専属住みます芸人 パナマ海水浴場石田です!
毎週、三国沖へ漁(釣りです)に出ていたからですね。

前回、こちらで「定旨(さだうま)ライブ」の告知をさせて頂いたおかげで、集客が大幅にアップ!

満員御礼が出そうな勢いです! 出てはいないですが。

そんなライブの模様を淡々とご紹介していきます。

今回は、福井県坂井市にある「いねす道の駅交流ホール」が会場でした。
広ーい! いつもの集会場より広ーい! 焦るー!

さて、それでは夢に向かってひたむきに、時にがむしゃらに頑張る芸人達を紹介するぜ!かもん!

MCはNHK出演で全国デビューを果たし、人気急上昇中!
ライオン大将軍! テレビに出たのは鳴海だけだけどな!

これからお笑いが始まるんだ!
笑えるんだ!
お客様のワクワクも伺えるそんな空気にしっかり変えてくれます。
これには、住みます芸人着任当初から見守る定旨区民の方が目頭を熱くさせる程・・・。だれも泣いてはいない


そんな涙腺を爆発させるべく、登場したトップバッターは・・・

会場騒然。取り出すスマホ、開くSNS!
みくにサンセットビーチ!!!

???

そうです。そうなのです。
わかる人にはわかる、福井を去られた者と去る者によるユニットです・・・。
もう開き直りですよこれは。
パナマ海水浴場の石田とライオン大将軍の光川ですね。

オープニングの空気そのままに、会場をわかせます!


お次は、その成長ぶりに目頭を熱くさせた、ライオン大将軍!!!

躍動が過ぎる!!!

投げては飛ばされ、投げては飛ばされの7分間。若手はやっぱり身体張るなー。

そんなつもりはなかったようですが、終演後、坂井市役所にお勤めの柔道経験者の方より「あの投げ方ではいかん!!!!」と“投げ”の指導が入ったみたいです。


まだまだ続きます!
今回も先輩方に来て頂けました!

飯めしあがれこにおさん!!!

見てください!

お客さんしっかり収穫できたな。
これはもう米フレンドやで。
SNSのフォロー返し忙しいなるで~

そんな声が聞こえて来そうなこの余裕! 表情! このお腹!

トリはクレヨンいとうさんによる落語です。

安定感のある落語に大人もうっとり。
圧巻でございました!!! 僕らもこんなに安定したネタ披露出来たらもっとファン増えるやろな・・・


漫才、コント、ピンネタ、落語にコーナーと終始楽しい定旨ライブ。
それが今回も無料!!!
次回も無料!

じ・・・じかいも・・・む・・・・むりょう!?!!?!!??

これは来なきゃ損!!!!!!
少しでも気になったあなた!

次回は、
11月29日(木)
いねす道の駅 文化交流ホール
19時開演です!


お待ちしております!!!
ちゃお!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

必見!ふーぽイチオシ情報PR

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる