福井県立歴史博物館のカフェ「歴博茶房 ときめぐる、カフヱー。」では、期間限定で給食ランチが楽しめます!

福井県立歴史博物館のカフェ「歴博茶房 ときめぐる、カフヱー。」では、期間限定で給食ランチが楽しめます!

こんにちは、ふーぽ編集部のミリーです。

突然ですが皆さん! 給食は好きでしたか!?

私は大好きでした!
朝教室に入ったら、まず掲示されている「今日の献立」を見に行くほどの給食ラヴァ―でしたよ(食べるのが遅くていつも怒られていたのは、ここだけの話です・・・)

そんな給食大好きな皆さんに朗報です!

福井県立歴史博物館のカフェ「歴博茶房 ときめぐる、カフヱー。」では、2月26日(火)まで、学校給食が楽しめるんです!!!

給食メニューは下の通り3種類!▼

◆「ソフト麺ランチ」1,000円
◆「薄揚げ酉そぼろ親子2色丼」930円
◆「ドリンクセット(お米のムース付き)」500円(すべて税込)
の3種類です☆

「薄揚げ酉そぼろ親子2色丼」は、今の県内の子どもたちが食べている給食のアレンジメニューなんだとか。

私は、小中学生のころ大好きだった「ソフト麺ランチ」を注文しました!

「ソフト麺ランチ」1,000円

懐かしい! ソフト麺!!!!
このミートソース!!懐かしい!!!(「懐かしい」を連呼してすみません・・・)

他にもサラダやソーセージ、ピクルス、自家製のパンなど盛りだくさんで、大人も大満足できそうです!

うわぁ、「ミルメーク」もついてる!!!「ミルメーク用ストロー」も懐かしすぎて!


ということで、早速いただきます!

・・・の前に、みなさん、ソフト麺は半分にする派ですか?それとも4分の1派??

「ときめぐる、カフヱー。」オーナーの後藤さんは、私と同じく半分にする派。
「だって、4分の1にしたら1本1本が短くなっちゃうじゃない!」
と、ひとしきり盛り上がりました(笑)。

こういう「給食あるある」で盛り上がれるのも、このランチの醍醐味、ですよね!



「ソフト麺ランチ」はとても懐かしい味がしました!
相変わらず、ソフト麺は「ソフト」だし、ミルメークは甘いし(笑)。

でもミートソースは、お肉のコク深さがあって、あの頃とはちょっと違う「大人な味」がしましたよ♡

ノスタルジックな気分になれる「ソフト麺ランチ」、みなさんもぜひ味わってみてくださいね♪

歴博茶房 ときめぐる、カフヱー。

福井県福井市大宮2-19-15 福井県立歴史博物館内
☎0776-22-0014
【営】7:00~17:00LO、冬季8:00~(ランチ11:00~無くなり次第終了)
【休】第2水曜

▶詳しくはこちら


実は、この「学校給食メニュー」は、全国学校給食週間(1月24~30日)に合わせた福井県教育委員会と福井県学校給食会による恒例企画なんです。

福井市内の各飲食店でも期間限定で、それぞれの「学校給食メニュー」が食べられますよ!
しかし!「ときめぐる、カフヱー。」は2月26日(火)までの提供ですが、その他の飲食店は下の通り、提供期間がかなり短いのでご注意!

◆県庁食堂・・・1月25日(金)まで
◆議会食堂・・・1月25日(金)まで
◆サニースマイル・・・1月25日(金)まで
◆カフェリーズ・・・1月25日(金)、29日(火)~31日(木) 

気になる「学校給食メニュー」があれば、ぜひ行ってみてくださいね~♪

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ミリー
writer : ミリー

3度の飯より飯が好き、ちょっぴり(?)大食いな20代後半。摂取したカロリーを消費すべく、公園で面白そうな遊具を見つけると真っ先に駆け寄ります(通報しないで)。
ふーぽSNSの更新係です。フォローよろしくお願いします!!

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる