笑いまくり100分間! 美容室での「イキオイライブ」がすごかったってルポ。

笑いまくり100分間! 美容室での「イキオイライブ」がすごかったってルポ。

こんにちは、ふーぽ編集部のミリーです♪

先月下旬、福井県福井市の美容室クランベリーズボーノで、飯めしあがれこにおさんらお笑い芸人の皆さんが出演した「イキオイライブ」がありました。かなり遅くなっちゃいましたが、当日のルポですよ。

イキオイライブは今後も開かれる予定なので、ぜひ参考にしてください。

イキオイライブの会場はなんと美容室。当たり前ながら、シャンプー台やらカットするときに目の前にある鏡やらがありました。(なぜか天井にはミラーボールがあったりDJブースがあったりするのですが…。)
 
お客さんは、ゴザに座って観るスタイル。超満員の中、ライブが始まりました!


左から飯めしあがれこにおさん、キャタピラーズさかもとさん・しげみうどんさん、アイアムアイ井上メテオさん・キムアスさん

今回の出演者は3組。福井県住みます芸人の飯めしあがれこにおさん、新人お笑い尼崎大賞に輝いたコンビ・キャタピラーズさん、そして伝説の盛り上げ師の異名を持つ音楽ユニット・アイアムアイさんです。


トップバッターは、我らが飯めしあがれこにおさん。

出てきたとき、なぜか親戚のお兄ちゃんを見ているような気分になっちゃいました。

安定の(?)ごはんネタを披露。お客さんの空気を温めてくれます。
 
最近力を入れている「海苔アート」では、「クランベリーズボーノ」の文字を炊飯器のご飯の上に描いていました(笑)。

 

2番手はキャタピラーズさんの漫才です。

さすが、新人お笑い尼崎大賞に選ばれたとあってテンポのいい漫才! 劇場とかの普通のお笑いライブよりめちゃくちゃ近いので、すごく贅沢です。

あれ、キャタピラーズのツッコミしげみうどんさんは、昨年のイキオイライブではピン芸人だったはず・・・。変わりようにちょっとびっくり(笑)。


そして「伝説の盛り上げ師」アイアムアイさん。

ん、盛り上げ師って…? と思っていると、いきなり「みなさんも一緒に立ってください!」ということで、お客さん総立ち。

笑いながら動きながらノリノリでネタを楽しみました。中毒性のある音楽に私もすっかりドハマり。なるほど、伝説の盛り上げ師という異名も納得です。

ちなみにアイアムアイさんは、「なんでも盛り上げるんで、いつでも呼んでください!」とPRしていました。なんと先日はラーメン屋の閉店作業を盛り上げた(!?)とか。(YouTubeに動画がUPされているのでぜひ)



お笑いライブって、ネタはもちろん楽しいですが、私は企画ものが大好物!
 
この日はアイアムアイさんがいるということで、即興ソングを作る、という企画。お客さんからお題と曲調(バラードとかアップテンポとか)を出してもらい、芸人さんたちがアイアムアイのキムアスさんの演奏に合わせて即興で歌を作りました。

こにおさんの「イキオイライブ×バラード」は普通にいい歌すぎて、逆に笑える(笑)。


そして一番ひどい(!?)出来の歌を作ったキャタピラーズさかもとさんは、罰ゲームとしてクランベリーズボーノの美里さんからのケツバットが!


会場の美容室クランベリーズボーノの嶋崎さん夫婦とパシャリ!

盛り上がりまくりのイキオイライブ。1時間40分があっという間。写真と動画撮影のため、大声で笑えなかったのが本当につらかった(笑)。

今回出演した皆さんはTwitterやYouTubeもやっているので、気になった方はぜひ検索を!


さて、来る6月16日(土)には、飯めしあがれこにおさんをはじめ、福井住みます芸人の皆さんのライブが坂井市三国町の三國湊座でありますよ! ぜひ笑って日頃のストレスを吹き飛ばしちゃいましょう。

新生“福井住みます芸人”の初ライブは、じわる予感しかしないwww

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

この記事が気に入ったら
お気に入りに登録

お気に入りに追加
お気に入り記事リストは
マイページでご覧いただけます。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

人気記事ランキングRanking

ページ上部へ

キーワード検索閉じる

話題のキーワード

メニュー閉じる