福井県内にここ最近オープンした3店を紹介します! ~ 季ノ肴 と 京ばんざい よしかわ、ホルモン 山昇、そば割烹 よいん ~

福井県内にここ最近オープンした3店を紹介します! ~ 季ノ肴 と 京ばんざい よしかわ、ホルモン 山昇、そば割烹 よいん ~

こんにちは、ふーぽ編集部です♪

ここ半年以内に、福井市でオープンしたお店をご紹介しますよ。

今回は

◆「季ノ肴と京ばんざい よしかわ 」(福井市)
◆「ホルモン 山昇(やましょう)(福井市)
◆「そば割烹 よいん」(福井市)

の3店舗です!

季ノ肴と京ばんざい よしかわ 【福井市】

「京都での修業時代に知った日本各地の美味しい食材を福井の人にも伝えたい」という店主のアツい思いが伝わる料理の数々。

定番のほか、旬を感じる「本日のお料理」をリーズナブルに楽しんで。

普通の居酒屋に飽きた人や若い人にもオススメのお店です。

★2019年4月3日Open
季ノ肴と京ばんざい よしかわ


福井県福井市若杉4-702
☎ 0776-43-1695
(営18:00~24:00
(休) 月曜(祝日の場合営業、翌日休み)もっと詳しく店舗情報を見る!

 

 

 

ホルモン 山昇(やましょう)【福井市】

産地直送の新鮮で質の良いホルモンがリーズナブルに食べられる「山昇」

たっぷりの野菜と一緒に鉄板で蒸し焼きにするのは、ホルモン480円、若鳥380円など。
ビールが進むこと間違いなし。

"ザ・ホルモン屋"の雰囲気が好きな人にはたまらないホルモン専門店です。

★2019年4月20日Open
ホルモン 山昇(やましょう)


福井県福井市順化2-19-14 順化ビル2F
☎ 0776-76-7778
(営) 18:00~翌1:00(24:00LO)
(休) 月曜

もっと詳しく店舗情報を見る!

 

 

 

そば割烹 よいん【福井市】

粋な大人のイメージの「蕎麦屋で一杯」ができるオシャレな"そば割烹"がオープン。

毎日手打ちする県産蕎麦粉を使った十割蕎麦を軸に、「そば懐石」4,000円~(税別)では嗜好を変えて2度蕎麦を提供。デザートにも蕎麦粉を使用しています。

昼は蕎麦やセットメニュー、ミニ懐石が楽しめます。

和のテイストの店内は木がふんだんに使われてスッキリとした印象。

テーブル席のほか小上がりもあります。

★2019年4月25日Open
そば割烹 よいん


福井県福井市福新町1913
☎ 0776-89-1443
(営) 11:30~14:30、17:30~22:00(日曜は夜のみ営業)
(休) 木曜

もっと詳しく店舗情報を見る!

 

 

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる