福井少年運動公園(こどもの国)が4月からリニューアルして遊べるようになってた。福井国体で利用できなかったところ。【ちょいネタ】

福井少年運動公園(こどもの国)が4月からリニューアルして遊べるようになってた。福井国体で利用できなかったところ。【ちょいネタ】

こんにちは、子どもの遊び場ハンターのひかりです。

福井国体でずーーーーーーっと遊べなかった、福井市の「福井少年運動公園」。

 

いつから遊べるのかな~、とママ達の間で話題でしたが、なんと4月から遊べるようになっていました!

 

【ご注意ください】
※2019/4/17(水)~4/19(金)、4/22(月)~24(水)は工事のため休園となります。

リニューアル後の園内マップはこちら


以前と比べて、芝生エリアが広くなりましたねー。
※2019.4.15現在、芝生エリアは養生中のため使用できません。

 

さっそく進んでいくと、「冒険の丘」には子ども達が大好きな「ローラー滑り台」がどどーんと。

 

今回のリニューアルで新設されたピカピカの「ターザンロープ」が2基設置されています。

小さなお子さんが楽しめる「ウェーブ滑り台」も健在です。

 

ぐるりと園内をまわってみました。

 

電車好きの子に人気の「機関車D51」

こちらの前には、新たに休憩できるの東屋が作られています。

お子さんが電車の前から離れられないときは、ぜひ大人はこちらで休憩を。

 

そして、大人気遊具ブランコ!


ブランコもピカピカです。
幼児用のブランコもあるので、小さい子には安心ですね。

 

さらに進んで冒険の丘の裏がこちら。

以前と変わらず、子どもたちの冒険心を刺激する(見守る親はちょっとドキドキ)エリアになっています。

ごつごつの傾斜を登ったり、棒の間をすり抜けたり、元気な子供たちに人気のスポットです。

 

さらに進み、以前は水遊び場があった、西環状線側に移動してみました。

 

おや、水遊び場があったエリアも、キレイに芝生が養生されています。

 

こちら側は、

 

幼児用のカラフルな遊具で楽しめる「ちびっこ遊具」エリアと

 

「コンビネーション遊具」エリアになっています。
※こちらは養生中の芝生エリアの中央にあるため、まだ使用できません。

 

そして野外ステージ。

 

また様々なイベントやステージショーを見ることができそうですね。

 

今回のリニューアルで圧倒的に増えたのが芝生エリア!!!

そして、駐車場も広く・近くなり、より気軽にお出かけできるスポットになりました。

 

園内全体が利用できるまではもう少し時間がかかるようですが、今の段階でも十分楽しめます♪

ぜひ晴れた日は遊びに行ってみてくださいね。

福井少年運動公園

福井県福井市福町3-20
公式HP 

(休)年末年始(12月29日~1月3日)※2019/4/17(水)~19(金)、4/22(月)~24(水)のうち約3日間工事のため休園します。
(料)無料(体育館使用などは有料)

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ひかり
writer : ひかり

小学生女子の子育てに奮闘するママライターです。
子どもと楽しめるお出かけスポット探索や、イベント情報収集はもはやライフワーク。
福井のファミリーに喜んでいただけるような楽しい情報を探して発信していきます。

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる