中華ファン必見! 福井県にある中華料理の名店まとめ【パート3】

四川料理 興龍(こうりゅう)

「豚のスペアリブのせ刀削麺」単品850円。唐揚げ2個とライス付きで880円


刀削麺(とうしょうめん)
は、生地を包丁で削って麺状にした中国の伝統料理
麺が太いので、スープや具材にもよく絡み箸が進みます。

醤油ベースのスープには、唐辛子とミンチ肉が入っています。
麺の上にのった豚のスペアリブは、箸でほぐせるほど柔らか。スペアリブを豪快に混ぜて頬張ってみてください。

ピリ辛の肉味噌がトッピングされた四川坦々刀削麺もあります。

こしが強く、もちもち食感がクセになる刀削麺

四川料理 興龍

福井県福井市石盛町811 Fプラザビル1階
☎0776-56-0568
【営】11:00~14:15LO
   17:00~24:00LO
【休】無休

 

中華料理 聚縁(しゅうえん)

「エビチリ飯」780円


聚縁の「エビチリ飯」は、卵4個を使ったふわとろの半熟卵をご飯の上にのせ、エビチリソースをたっぷりかけたボリュームある一皿

チリソースの隠し味は、中国の天然甘味料「酒醸(チューニャン)
ふくよかでコクのある酒醸の甘みが、辛さや酸味とともにバランスよく口のなかに広がります。

麻婆あんがかかった麻婆天津飯も人気です。
スタッフの制服や店内の風情にも、現地の空気を感じさせてくれます。

料理人含めスタッフは全員中国出身

中華料理 聚縁

福井県坂井市丸岡町上安田5-45-3
☎0776-76-3121
【営】11:00~14:30LO
   17:00~23:30LO
【休】無休

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

くま
writer : くま

育休を終えて、仕事復帰したての新米ママ。
ママになっても好奇心と乙女心は捨てられず、新商品とスイーツ、変わりダネへの食いつきは半端ない。福井の子ども連れで楽しめる場所もどんどん開拓していきます。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる