中華ファン必見! 福井県にある中華料理の名店まとめ【パート3】

中華ファン必見! 福井県にある中華料理の名店まとめ【パート3】

こんにちは、ふーぽ編集部です。

中国人店主が作る本格中華から、地元で愛され続ける中華屋さんまで。“いろんな中華”が食べられる、福井県内にある中華料理の名店を3回にわけてご紹介します。

3回目(最終回)の今回は、坂井市・福井市・敦賀市にある中華店を3店舗

今食べたい中華料理を編集部がセレクトしました♪

▶中華まとめ【パート1】はこちら

▶中華まとめ【パート2】はこちら

中華料亭 敦賀

「はるまき」1,200円


「中華料亭 敦賀」の料理は、関西で修業を重ねた御年76歳の店主が一人で作っています。


メニューのなかでも、やわらかい薄焼き卵で包んで揚げる春巻きは、豚肉や春雨、タケノコ、シイタケなど具だくさん!

具とまろやかな一体感をなす、卵のやさしい甘さや食感が絶妙です。
味のアクセントに、カラッと炒めた塩コショウを付けていただきます。

頭上を華やかに彩る天井画など、インテリアも中華

中華料亭 敦賀

福井県敦賀市本町1-5-18
☎0770-23-5630
【営】16:30~20:30LO
【休】不定休

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

くま
writer : くま

育休を終えて、仕事復帰したての新米ママ。
ママになっても好奇心と乙女心は捨てられず、新商品とスイーツ、変わりダネへの食いつきは半端ない。福井の子ども連れで楽しめる場所もどんどん開拓していきます。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる