強力メンバー加入でパワーアップした、新生「福井県住みます芸人」を、どこよりも早く紹介します!

強力メンバー加入でパワーアップした、新生「福井県住みます芸人」を、どこよりも早く紹介します!

こんにちは、ふーぽ編集部のMKです。

平成最後の、令和最初の「福井県住みます芸人」のみなさんが、どこよりも早くふーぽ編集部に遊びに来てくれました!

(左から)
4月から新メンバーとなる、
モグモグパクパクのお二人は坂井市専属住みます芸人

(右)カリマンタンのお二人は福井県住みます芸人

そして、ピース姿がまぶしい飯めしあがれこにおさんは、
5年目福井県住みます芸人です。

3組それぞれ、動画コメントとともに、紹介していきますよ。

トップバッターはカリマンタンのお二人。
ツッコミの会田勇人(あいたはやと)さん(左)と、
ボケの高橋むつをさん(右)のコンビで結成10年目
4月から福井県住みます芸人として、東京から福井へ活動の場を移しました。

会田さんは芸歴12年目、山形県出身の36歳。
あとでプロフィールを見たら、体重が110kg。着やせ力ハンパない!!
食べることが大好きで、から揚げは1kg食べられるそう。

おいしい福井の食をアピールしたい」と語ってくれました。

趣味は特撮鑑賞で、昭和から平成まで、仮面ライダーの変身ポーズを完コピしているそう。
会田さんを見かけたら、「仮面ライダーブラック!」とか「仮面ライダーV3!」とか、ネタ振りをしてあげると親切ですね!


高橋さんは芸歴11年目、鯖江市出身の32歳。
実家に住んで活動するそう。あ、お坊さんではありません。

鯖江人として、メガネ芸人を自負。
近々、鯖江でのび太くんのようなメガネを作ってもらうそうです。
高橋さん、メガネづくりのレポート待ってますね!

実は調理師免許を持っていて得意料理は生姜焼き。
何とあのトレンディ俳優・石〇賢さんをうならせた腕前だそうですよ。
特技、卓球とか言ってる場合じゃないですね。
高橋さんの特技は料理です!

 

待って。カリマンタンてどういう意味?
取材が大いに盛り上がり、大事なこと、聞き忘れました。

ググってみたところ、マレー諸島にある世界で3番目に大きい島の名前でした(別名、ボルネオ島)。お笑い界のトップ3を目指すぜ!というところでしょうか。あくまでもMKの推測です。

正解は、これから始まる連載で明かしてもらいましょう。
(業務連絡、カリマンタンさん、よろしくお願いします)

続きまして、4/8に就任式を終えたばかりの、
坂井市専属住みます芸人のモグモグパクパクさん。

ボケの平本元気さん(左)と、ツッコミの勝俣大地さん(右)のコンビで結成9年、名古屋で活動していたそう。

水色のジャケットは、坂井市専属住みます芸人の衣装なんだそう。
目指せ、令和のやすきよ!

コンビ名は、平本さんが愛する競走馬の名前からとったんだとか。
パクパクさんとモグモグさんのコンビではないですし、ワクワクさんの仲間でもないのでご注意を。

勝俣さんは芸歴10年目、“さかい市”出身の28歳。
あ、でも福井県坂井市じゃなくて、大阪府堺市ですって。惜しい!

ヘアスタイルが特徴的で、コーヒーにはお砂糖2個入れる甘党。
取材中も「(柴田)理恵さん」「『あたしんち』のおかん」と呼ばれていました。

プロ野球好きで、ベースも弾けて、アロマテラピー検定一級という
キャラが渋滞気味の理恵さん、もとい、勝俣さん。

ふーぽで連載の「住みます芸人日記」でも、
「アロマ講座」の執筆をリクエストしておきました♡


相方の平本さんは芸歴11年目、広島県出身の33歳。
趣味は動画編集と競馬とレゴランド。
三国競艇にも興味津々で、勉強中だそう。

レゴランドについて聞いたら、レゴの発祥から次のオープン予定地など、
マニアックな答えが返ってきましたよ。
アメ〇ーークで「レゴランド芸人」開催を祈りましょう。



コンビではM-1、キングオブコントとも3回戦まで進出、
平本さんはR-1でも3回戦まで残った実力の持ち主!
連載では、そんなお笑いコンクールの舞台裏を語ってくれるかも。

坂井市で2人を見かけたら、「モグパクー!」と呼んでくださいね。

大トリはこの人。今年、芸歴11年目の飯めしあがれこにおさん29歳
福井県住みます芸人です。5年目ともなると集合写真でも堂々のセンターを飾ります。

福井のお米をいっぱい食べて、すくすく育っていますよ。
1年前と比べると、その成長度合いが分かりますね。

↓↓↓

今日はクレイアニメ「ピ〇グー」のTシャツで登場。
モグパクの平本さんに、「なんでピ〇グーやねん」とつっこまれ、
「え、だってかわいいやん」とアイドル顔負けの返しに、一同、ほんわかしました。



高橋さんに、「本当にごはん好きなんかー?」と疑いをかけられ、
炊飯器5つ持ってますから!」と力強く答えていましたよ。
だってお米のブレンドするくらい好きですもんね!【 ⇒「え、ブレンド米ってなに?」と思った方はこちら】

平本さんとこにおさんは、吉本興業の養成学校NSCの同期とのことで、とても仲良し。
イチャイチャすな!」と突っ込まれて楽しそうでした。
会田さんの表情も面白いので、要注目♡

これから、2人のNSCトークも楽しみですね。

そんな新生・住みます芸人のみなさん
それぞれも面白いのですが、3組が集まるとさらにパワーアップ

モグパクの平本さんがツッコミになり、勝俣さんがボケになり、
カリマンタンの高橋さんが自由すぎる絡みをし、会田さんがたまに締めて、
こにおさんはみんなからいじられる。という吉本興業伝統の(?)集団芸も見ものです!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

MK
writer : MK

「おいしいものしか食べたくない」がテーマ。
主に、ふくいの食べもの、飲みもの、うつわ(職人)について書いてます。ときどき、オシャレもしたくなります。
エジプトと古墳時代、ジブリも好きです。県内のアート情報にも目を光らせています。

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる