こにおオリジナルのブレンド米はけっこう人気でした!【住みます芸人日記】

こにおオリジナルのブレンド米はけっこう人気でした!【住みます芸人日記】

\みなさん飯召し上がってますかー/

福井県住みます芸人 飯めしあがれこにおです!
こにおの「ふーぽ」投稿は五杯目(回目)となりました。

先日、地元のおおい町名田庄で朝から仕事があったため前日から前乗りしようと思い母に電話したら
「今、訳あって断水でほぼ水が出ないから! あんたは水をよく使うんやで今日は帰ってこなくていい!」
とのこと・・・。
なかなかどぎついですね(笑)。断水って何があったのでしょうか。

ていうか、こういう時こそ家族みんなで協力でしょ! 帰ってくるなって・・・寂しいわ!

仕方ないので次の日朝5時起きで始発で帰りましたよ。
家に着くと、断水は直っていました。水道管の老朽化でした。うおい!!

家庭の事情はさておき、今回は9月末に開催された福井精米株式会社様のイベント「新米祭」について書かせていただきます。

新米祭は、とれたて新米の試食をマイ箸、マイ茶碗で召し上がったり(なんと食べ放題!!)
新米の購入素敵な抽選会があって盛りだくさんの内容でした。

そして今回このイベントでなんと、飯めしあがれこにおのオリジナルブレンド米を限定販売するというありがたい企画がありました。

イベントまでに福井県産の4種類のお米を使って、オリジナルブレンド米を作りました!

左から、ミルキークイン、コシヒカリ、あきさかり、華越前。福井精米の皆さんに持っていただき米(ごめ)んなさい。

配合しては炊いて食べ、炊いて食べの繰り返し。正直見た目では違いがわかりません!(汗)

米フレンドの皆さんや福井精米の皆さんにも試食していただきました。食べていただくときは緊張しますね(怖)

試行錯誤を重ねて、納得できるブレンド米が完成しました。

その名も「めしあがれ」。シンプル!!

でもこのストレートな感じ僕は好き。素敵なパッケージに詰めてもらいました。

そして本番当日。おおい町名田庄から「地元おうえん隊」も駆けつけて名田庄漬を販売しました。
地元おうえん隊は、名田庄の地域活性化のため地元の文化、伝統、食を県外に広めたりするグループです。

僕は新米をお客さんによそう係も担当しました。誰が給食当番やねん!

「めしあがれ」のアピールをしながら美味しい新米を皆さんに召し上がってもらいました。
強制的に買わせるような圧力は決してかけていません(笑)

その後は、ネタも披露して客さんの心をがっつり掴み大成功の新米祭でした!

「めしあがれ」の評価もこの通り なんと第2位でした!
皆さんに感謝です! 自分で自分にシールを貼るなんてインチキはしてないですからね(笑)

ちなみにブレンド米は、月刊fu10月号の誌面で取り上げてもらったので、その効果も絶大でした  ←と、PRも忘れませんよ!

みなさんも、ぜひ福井精米さんに美味しい新米を買いにお越しください!

ブレンド米「めしあがれ」を食べてみたいという方は、用意するのに時間が必要なので、一度お電話していただき、3日後にお越しくださいませ。

最後に恒例の海苔アート。今回は福井精米さんのロゴマークを作りました!

ぜひ、本物の福井精米さんのロゴマークもチェックしてね! おし米(まい)。

福井精米株式会社

福井県福井市森行町5-15-2
お問合せ ☎ 0776-38-1000(月~土曜 8:30~17:30)

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる